エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

北海道マラソンまで5日

マラソン前日は札幌の友達のところに泊めてもらいます。中学の体育の先生でホノルルマラソン完走した友人は、前日は何食べたい?何でも作るよ!とリクエストを質問してくれました。

ごはんかうどんの炭水化物があったら、あとは何でもいいよ〜とお返事しました。

マラソンは9時からスタートなので、6時前には食べ終えたい

という追加リクエストも^ ^

マラソン当日の朝ごはんは3〜4時間前に!というのが一般的です。朝ごはんの後はカステラやウイダーみたいなジェルをちょいちょい食べる。消化の良いものを少しだけ。

セブンイレブンのカステラがなかなか美味しくて、プラスチックのケースみたいなのに入ってていいですよ。袋で持ち運ぶと潰れてボソボソになるけど、セブンイレブンのカステラは1つづつキレイに美味しく食べれるから好きです。

f:id:kumassage:20170822093758j:image

朝ごはんを作りながらアフリカ、ケニアの陸上選手についての動画を見ました。

https://youtu.be/qQD7j1P5Mqg

 彼らの食事は日本人の食事とは比べ物にならないほど質素で摂取カロリーや栄養バランスも不足しています。

理屈で人は成長しないとおもってます。

環境のせいにしない。

電気もない、ダンボールで寒さをしのぐ、マラリアも病院に行かずに治し、それでもコメントの最後には「家族のために速くなりたい」というアフリカ勢。

今朝の7kジョグの後、この動画をチラチラ眺めながらプロテインを飲んで、野菜スムージー、肉を焼き、玄米ごはんと納豆を食べました。

 

私自身、家族のために速くなりたいというのではありません。それでも速くなりたいのは何のためなのか?日本に住んでて理屈を超えたところって一体どこなのだろう?

まずは目の前の人のためにマッサージをするしかないのです。それしか分からない。

好きなものを食べて、札幌の友達にも食べさせてもらって、職場に米や野菜を持ってきてくれる人もいて、弁当を作ってくれる人もいて、したいことに没頭できる人生って!

はい。よく分からないので、今日はここまで。