エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

北海道マラソンまで1日

今日から5連休^ ^f:id:kumassage:20170826132935j:image

北海道出身なので里帰りも兼ねています。出発前におうちの掃除、洗濯、ゴミ出を4分ペースくらいのスピードでやっつけました。

野球好きならダブルプレーかしら?

キックボクシングならワンツーミドル。

家事はスポーツです。

 

4月のかすみがうらマラソンではネットタイム3時間55分 、大会記録4時間20秒でした。

今回の目標はネットで3時間50分以内、大会記録でサブフォー狙いです。

 

北海道マラソンに出るきっかけ】

冬に札幌の友人2人が原宿の職場に来てくれて、一緒に飲んだ日のこと。

北海道マラソン、一緒に出ない??

と私が声を掛けたのですが

「うん!出る出る!」と言うではありませんか。酒の席なので、まぁこの話は怪しいなって思っていたところ、この二人は真冬の北海道で歩いたり走ったりし始めました。

そして北海道マラソンのファンラン(11k)に申し込んで、距離こそ違うけど一緒に参加♡という運びとなりました。

友人は来月の余市マラソン(ハーフ)にも出る予定で、それにも驚きました。なんでも言ってみるものですね。酒の席でも(o^^o)

 

昨日は仕事が立て込み、今朝は寝不足ですが実はは作戦通り。

マラソン大会の前日入りすると、宿泊先の慣れない環境と大会前夜の興奮で眠れなくなることがあります。2日前はわざと寝不足を作って、マラソン大会前日は爆睡。コレが好きです。

しかし今回は寝不足過ぎました。里帰りの準備が甘くて、1時間くらいかな?今夜は爆睡するしかない。

 

一昨日から貧血防止のためコーヒーを控えています。

コーヒー、お茶、ワインにはタンニンが含まれますが、そのタンニンが鉄分とくっつくと腸からの吸収を阻害します。

貧血で気持ち悪くなったり、立ち上がると目の前真っ白、献血で断られるなど、慢性的な貧血の私にとって、コーヒーを飲まないタイミングで鉄分を補給するようにしてます。走る前と寝る前に。

f:id:kumassage:20170826132735j:imagef:id:kumassage:20170826132738j:image

おかげで貧血独特の肩こりや頭痛はなくなりました。

 

本番前はワクワクした気持ちよりもザワザワした気持ちです。今回の北海道マラソンは気合いの入った大会というより、通過点。

ホントの目標はアイアンマンチャンピオンシップin Hawaii。

今年3時間45分狙い、来年は3時間30分狙い。

泳いで、バイクこいだ後にサブフォーで走れるスタミナが欲しいです。

3時間30分を達成したらバイクを買います(o^^o)