エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

荒川まで30km走った

はが路ふれあいマラソンまで41日

f:id:kumassage:20171106170514j:image

都内で20km以上走ろうとすると、コース選びに迷う。同じところを何周もするのが好きな人がいるけど、私はいろんなところを走りたい。それで1週間ほど前のツイッターで赤羽から新宿まで走ったという方を発見。コースをお尋ねしたらすぐに教えてくださり、意外とシンプルそうだったのでマネをして走ってみました。

f:id:kumassage:20171106171158j:image

コンビニに立ち寄ってウイダーinゼリー補給したら、一度アプリが終了していまして2枚データになったけど、5分12〜13秒の行きも帰りもイーブンペースです。

毎度失った水分量が出るけど30kmで1500mlだった。カロリーと数字は同じくらい。体重46なので男性ならプラス500なのかな。

12kmでウイダーinゼリー、20kmくらいでポカリを400ccくらい飲んで残りは捨てました。全部飲んだらお腹が痛くなりそうだから。

補給すると、スーッと体がラクになる。

明治通りをひたすら北上して、あとは青い看板に赤羽という文字が出てきたらそっちに向かって走って行きました。

池袋だけは早歩きで抜けて、あとは信号もストレスなく、いい気分で荒川に出れました。

赤羽に行きたかったけど、予定が詰まっていたので断念し、荒川に抜けました。

f:id:kumassage:20171106174922j:image

高卒のときの就職先は赤羽の朝日新聞専売所で新聞奨学生だったので、思い出に残っています。ウチは貧乏で親が子供に関心のない、なかなか殺伐とした家庭だったので、すぐに北海道の家を出て上京。はじめての一人暮らしが赤羽でした。もう24、5年も前のことか。

風呂なしトイレ共同で、なんとポットン便所でした。しかも真夏にウジ虫がわくようなトイレ。

あれ?米粒かな?って思ったら米粒が動くのね。そんなわけねーだろ!って飛び退いた18の夏です。懐かしい赤羽。

今は私が新聞を配りまくっていた団地も壊され、きっとキレイなカッコいい街に生まれ変わっているでしょう。

また走りに行くよ。北区赤羽。

【11/5(日)予定が詰まってた】

朝6時  起床。

英語の勉強と洗濯2回して、砂糖を山盛り入れたチャイを飲んだ。腹筋と瞑想をしました。

9時  新宿〜荒川の往復で30kmランニング。

12時  帰宅して、シャワー、プロテインと青汁入れたオレンジジュースをシャカシャカ、ゴクゴク。胸肉入れた蕎麦をペロリ。30km走った後に、狭い我が家を3倍速で動いて支度した。

14時上野の文化会館でピアノリサイタル。

ご招待していただきました。f:id:kumassage:20171106173521j:image

寝るかな?と思ったら、コックリしたのは一回だけで、あとは感動して泣きすぎた。シューマンの曲なんて全然わからないけど、感動したよー涙もろいけど病気かな?

16時過ぎ  三越前、COREDOでお買い物した後、タリーズで英語の暗記

18:30友達と絶品火鍋を食べた。

ここに行けばたくさん食べても疲れない。何に4〜5回は行くお店です。

22:30  帰宅、風呂

23:00  即寝落ち

P.S.今朝は4時に起きて英語暗記したけど、英語の先生に暗記文がスムーズに出てきませんねって、何度も言われました。