エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで36日

いよいよキツイ練習期間ですよーこれからの2週間。

f:id:kumassage:20171111114519j:image

土曜の皇居ランしました。北の丸公園から合流して、三宅坂までのほんの一部だけですが。イギリスの大使館、半蔵門国立劇場最高裁判所、国会チラ見。なかなか見ごたえのあるコースどりですよ。

f:id:kumassage:20171111114947p:image

さて、今週は足が重い。足だけではなく、体が重いかな。タイムは悪くないけど、スーッと飛ばしやすくなるポイントがない。苦戦してます。

1kmのペースだけに注目したら、ごく僅かですが成長してる。悪くない。10kmならペース5分を切ることが出来るようになった。

そう考えるとこの重苦しさは成長ポイントなのかもしれない。疲れを取るために今日は間食を控えて、サウナに行って、ひまし油湿布して寝ます。

明日が最もキツーイ練習日。5日間は筋肉痛覚悟のトレイルをしてきます。夏に32kmトレイルをやった時、仕事に影響出るほどだったから、半分くらいにする。

そのあとは40kを2回くらい走って調整します。

12/17フル→1/28ハーフ→2/25フル

月一レースが続くから、仕事との両立が出来ますように!