エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

そんなに急に速くなるなんて信じがたい

月曜、火曜は野暮用が続き、カバンの中に新調したばかりの水着を入れたまま、プールにたどり着けなかったけど、今朝は東京体育館のプールに行けた。

こんな水着

f:id:kumassage:20180307115948j:image

腹を引っ込め忘れたけど、事実を受け止めよう。友達に「魔除けになるから」とひとこと添え、この写真を送ったら「デューク更家とか着てそう⭐️⭐️⭐️fromモナコ🇲🇨」って返事だった。昨日、初めて会ったカナヅチの人にこの水着を見せたら「コスモ❗️これを本番で着て、両隣を威圧した方がいい」と言われた。

プールで私の水着なんか誰も見てない。泳がない友達が面白がってくれるから、こんな写真をアップするけど、プールでは無心になって泳ぐのみ。

【100mのタイム】

去年までは2分かかってた。練習で2分ギリギリ切れた!切れなかった!みたいなところだった。

2/21のブログフォームを意識して泳いだ - エニシングイズポッシブルによると、フォームに集中して泳ぎ、1分55秒で泳げた!と、この人喜んでるわ。無邪気ねー。この時はキックはわずかにしか打ってない

3/3のツイッターでキックして泳いだら1分50秒だった。3/21の本番までに45秒が目標。なーんて呟いてる。この人。

今日

クイックターンしてみたら1分40秒だった。タッチターンよりもクイックなターンって10秒速くなるらしいよ❣️

いやーそれはないわ。なんかタイムの測り間違いかも。疲れてから2回目はナシ。

次は200mのタイム計っだけと3分50秒で、4分以内って、たまげただよ。疲れてるからクイックなターンする余裕ないです。

そのあと、東京体育館の25mプールの「完泳コース」にてクイックターンの練習をする。ゆっくりな70代女性に混じって10回したかな?ってくらい。背泳ぎとか、平泳ぎして、5m手前からクロールしました。その中で3回くらい、キマった!というターンがあった。でも、どうしてキマったのかは分からない。なぜかできちゃった。もう繰り返して身につけるしかないみたい。快、不快で覚える単細胞だから仕方ない。完成度30%か。あと2週間で80%にできないかな。キレイとか速いじゃなくて、ミスしないクイックターン。200mの最後150mのターンしたところから勝負できるようになりたいなー

機嫌がいいので口語調でした。