エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

千葉南房総アクアスロン大会まで17日

月曜、火曜の朝は四谷のジェクサープール。

水曜は東京体育館50mプールで1500m。

木曜の今朝はジェクサーで早朝のグループレッスン。

ランは隙間時間で1〜2kmをウインドスプリント。

ホントはもう少し走り込みたいけど、日曜にシンスプリントっぽい痛みが出たので、ちょっとお休み。来週の土曜に20kレースがあるから、そこでスタミナは補うことにした。そのレース中にシンスプリントを悪化させないためにに筋トレやストレッチを念入りにして整えている。

スピードを出すと足が痛くなるから20kレースでもジョグで完走するかもしれない。

【元々か弱い】

ラソンとかトライアスロンなんていってると、すごく体が頑丈な人と思われるけど、そんなことはない。

私は練習し過ぎることがないし、仕事もワーカホリックではない。でもすぐに精神的に変調をきたすし、カラダも痛くなる。内臓もすぐにバテる。毎日練習してても500しか泳いでない日もある。

10年以上この競技を続けることができるのかな?今はカラダ作りの過程で、数年でカラダのベースができたらケガをしなくなるかな?

月曜から肩を内旋しながら水をキャッチするって意識していたら極々軽度のインピジメント症候群ぽくなった。挟み込みって意味だけど、スイマーに多いとされる三角筋の痛みのこと。

インピジメントもシンスプリントも同じ動作の繰り返しで痛めたってだけなんだよね、ランニング始めた2年は膝が痛かったけど、自然に治った。カラダがビックリして起こっている自然現象と思いたい。