エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

千葉南房総アクアスロン大会まで3日

f:id:kumassage:20180607122538j:image

仕事の前に高尾山に駆け上がって、その後温泉に♨️入ってから出勤した。

始発の4:55には間に合わなかったけど、次の5:29新宿発に乗り、6時半くらいから走り出した。山頂でこんなセルフタイマー写真を撮って、下山したら7:55。

f:id:kumassage:20180607123225j:image

f:id:kumassage:20180607123311j:image

おや?温泉の営業時間が8時からなのね!1時間もあればドロドロのカラダをザブンと流してから電車に乗れる。

高尾山口の温泉は便利だけど、利用者が多くてかなりの芋洗い状態だと聞いていた。だから今まで利用したことがなかった。でもそれは土日祝の話で、今日みたいな平日のオープン時間からだと、一番風呂をいただけました(o^^o)

温泉の泉質が良かったよ❣️オススメ。新宿始発なら歩いて登っても一番風呂入れるよ。施設がキレイだし、今日は直ぐ帰ったけど、お食事処もあるし、また行きたいな。

【参考まで高尾山トレラン費用】

新宿−高尾山口の往復  380×2=760円

ロッカー代 300円

アクエリアス 160円

スーパーの売残り焼き芋 120円

温泉代  1000円

合計2340円

仕事前のランニングにしては奮発したね。クルマのない都内生活者だし、独身貴族ってやつだし、たまにはヨシヨシ。

【ランの最終調整】

10日くらい前の日曜に同じコースを走って、足が動かなくて失望した。それは去年の自分はもう少しラクに登れていたのに!という図々しさ。ただの慢心だった。

ところがその2日後に都内を走ったら調子が良かった。眠っていた筋肉が目覚めたのかもしれない。

アスファルトの上で強い練習をすると、シンスプリントというスネの内側の痛みが出る。それの予防もかねて最終調整をトレランにした。トレランは同じ動作を繰り返さない。動きもかなり複雑だから、一カ所に疲労が蓄積しない。全身疲労や筋肉痛は出るけど、ケガの予防になるし、筋トレにもなる。

後は金曜と土曜の仕事帰りに神宮外苑(1.3km)をウインドスプリント1周やって、完了。そもそもの足がトロいから、流しはやっておこう。

明日はスイムの最終調整でプライベートレッスンを受けに辰巳へ行ってきます。仕事も少し遅めにスタート。

【雑記】

仕事終わるのが毎日10時過ぎ。週休1日も仕事してて、仕事は好きだから不満はない。ただ、人付き合いが少なく、それが悩み。どっかにユニークな人はいないか??毎日、違う話ができるくらい、好奇心旺盛で実践派の人。私の周りもいろんな意味で人手不足だわ。時給アップしないと誰も興味ないんだね^ ^

話が逸れた。日曜は誰かに会うように心がけてないと、プライベートでは誰にも会わない1週間になってしまうんだな。職場でいろんな話をするけど、一応白衣着てるときは外ヅラいいからね^ ^

最近、「理由は後付け」ってよく思う。ランもスイムも、走りたいから走って、泳ぎたいから泳ぐ。健康のためにとか、痩せてモテたいとか、そんなの後付けでしょ?って思う。後付けの理由はいっぱいある。自分で自分のシナリオを書いてるみたいな後付け。

寂しいと気持ちが落ち着かないから、疲れて泥のように眠るためにトライアスロンくらいいろいろやらないと気が済まない。ってのがここ数年間の私の後付け理由。疲れてると悩んでいる暇がない。後付けじゃない理由は小学校の時からツールドフランスパリダカみたいなエクストリームなレースに憧れていたこと。

瞑想もやるよ。瞑想はいいよ。頭が良くなるし、人に好かれる。

走りたいから走って、泳ぎたいから泳ぐ。カラダと会話するのは楽しいよ。

レース前の1週間だけはレース主体の生活。とりとめもなく、オチもなく雑記を書くのも楽しい。