エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

来年度はサブ3.5②

①とは一変。練習計画。

f:id:kumassage:20181008181828j:imagef:id:kumassage:20181008181806j:image

占い好きとして、射手座が11月からグイグイ進むってことを無しには語れない。そしてやっと算命学の月天冲殺ってのが抜けた。手相も今で最高にイイ!

占い通りの人生ではない。自分の意思で生きてる。しかし、もしタイミングというのがあるとしたら、最高のタイミングでコマを進めたい。物は試しに「騙されたと思って」やってみたことが当たるとガチで信じる。せっかくだから占いを信じて、そのタイミングで進めたくなるもの。信じるものはマジ救われる。

占いは人には勧めていない。こればかりはご縁だから、気になる人は求めてみるといいです。

【まずは11/4淀川マラソンでサブ4】

11ヶ月ぶりのフルマラソンなので、無理はしないで、楽しく走る。

練習目標は10月に2回40km走る。

これが出来たらたぶんサブ4できるはず。日曜にちゃんと練習する計画を立てるのだ!

f:id:kumassage:20181008183139j:image

【1/27新宿シティハーフマラソンはベスト狙い】

ハーフのベストタイムは1時間43分。これを切りたい。去年は疲労骨折で出なかったけど、今回はケガ予防に徹して11月からの目標に足の筋トレを入れる。体幹は鍛えてる。仕事で上半身を使ってるから背中は同年代と比べたらモリモリしてる。腹筋は毎日欠かしたことがない。それより膝下の細かい筋肉の太さと柔軟性に問題ある。問題を消去。縄跳び、スクワット、ステップ、そしてストレッチ。

年末くらいから仕事帰りに神宮外苑をビルドアップして3周して帰る。スピード強化。苦手なスピード。でもやらないと変わらないし、以前、やったら変わった。

冬は新宿ハーフに向けては距離よりもスピード強化。

【春にトライアスロンを一つ出たい】

夏の初トライアスロンはとても残念な結果だった。ODオリンピックディスタンスに出たはずが、猛暑のため距離が短くなってしまった。それでミドルのレースの参加資格ODに出たことがある、もしくは51.5km以上のレース経験が必要なのにクリア出来なかった。

まだOD未経験者。トライアスロン完走しました!って言えない。これは大きな穴。春にはキッチリ埋めます。

明日、3月初旬に開催のトライアスロンについて問い合わせてみようかな。パラオトライアスロン。三月末までがセントレアのアイアンマン70.3(6/16?)の申し込み受付。レイトエントリーでちょっと高いけど、ミドルの、しかもアイアンマンに出れたら話が早い。夢の第一歩だ。

【6月のアクアスロン大会】

たぶんアイアンマンの1週間前にある大会。

f:id:kumassage:20181008185746j:image

ここで勝ちたい。今年3位。当日は4位だったはずなんだけど、どういうことだ?サイト上のリザルトで3位になってた。そんなことより、ここで勝ちたい。スイム1分、ランも2分早くなりたい。そしたら勝てる。

スイム強化についてはコーチと相談する。

【バイクの強化】

まずは自宅でバイクのローラー設置する。頂き物ですが、素晴らしいローラーがあるのでそれを使う。まだ使ってなかったけど、ようやくご開帳。10月はこれが目標。やってないから、そもそもバイクに興味が持てない。ぶっちゃけになるけど、ランに比べて下手なので遅くて、人と走るとメンタルがやられる代物。それを2019年は克服する。そうねぇマラソンのサブ4.5狙いってところ。ゴルフだと120くらい?一緒に走ってやってもいいぞ。回ってやってもいいぞ。みたいな。まだまだその域にも達してない。素振りは外でしろ的なレベル。

まずは小さくても結果を出して、楽しむところからスタート。意地にならない。楽しむ。

 

以上が夏までの計画。パラオトライアスロンは気学的にも良い方位。あとは参加するのにいくらかかるのか聞いて、バイクのことも含めてリサーチします。ツアーの方が安心だけど3万以上違ったら自分で調べて予約取る必要がある。2万以内なら手数料と安心代で払ってもいいかな。バイクトラブルがあったらレースどころの損害ではない。

じっくりネットで調べる時間があったから、4泊も北見のホテルに泊まってよかったな。

眼精疲労ハンパないけど。ピントがズレるー

さて、70度のサウナでサピエンス全史の続き読もう。