エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/7 インスタのライブやる(宣伝)

f:id:kumassage:20200407100146j:image

まるくん♀だけど、まるくん。

小さな体で気が強い。

ケンカをよくする。

それで丸くなってもらいたくて

まるくんと呼ぶようにした。

 

まだ子猫だった時、抱っこしたら

「トラスト」って聞こえたんだよ。

たまにあるんだよ。なんか聞こえちゃうの。

トラストの意味が分からなくて調べた。

そういうことなのね。

とにかく任せろ。それしか言えないな。

でも、どうして日本語で言わないんだよ。

まるくん、日本猫だろ?

 

一人暮らし、猫2匹の生活です。

 

今朝は膝の様子を見るために

とりあえず跨いでみたバイク。

f:id:kumassage:20200407103448j:image

漕ぎ始めは痛いけど

あったまると気にならない。

10分の予定が20分に伸びた。

 

宮澤崇史の本を参考に

メトロノームのBPM75で漕ぎ続けた。

f:id:kumassage:20200407104744j:image

なかなか面白い。

ちょっと続けてペースをつかみたい。

 

日曜のトレランで

転倒→膝から流血+捻挫のために

左の脚全体が浮腫んで気持ち悪かった。

見た目がグロテスクってことね。

とにかく汗をかいて、水分を排出しないと。

膝の傷口は乾いてきた。

 

捻挫は

1週間くらい安静にしてれば治るだろう。

階段は膝より捻挫の方が痛い。

 

ご飯

朝ごはんは蒸し鶏を作った出汁で

ナスとキノコのスープを作ったのと

豚肉を焼いて100gくらい食べた。

あと砂糖を入れてチャイを2杯飲んだ。

 

f:id:kumassage:20200407145352j:image

仏壇にあげるくらいの玄米ご飯🍚梅干し。

味噌汁、蒸し鶏、スムージー

にんじんとセロリとトマトとピーマンと

オレンジジュースにオリーブオイル少々。

バナナを入れ忘れた。

そして便秘予防にプルーンを一粒。

昼は一番量の多い食事だけど、

今朝はバイク20分だけなので非腹ペコで

今日は少なめ。

でも

あーお腹いっぱい!

って思わせることがすごく大切な昼メシ。

 

 

↑ここで寝落ち

昨日は仕事が混んだ。

コロナの脅威に震えながら働いてる。

 

職場でインスタアカウント作った。

massagelotus2008

というアカウントです。

今夜20時よりインスタライブにて

ストレッチとエクササイズします。

 

何度も言いますが

私はトレーニングのプロではないので

教えるというよりも

皆さんの運動不足解消したい!だけです。

私が日頃やってるひとりエクササイズを

みんな一緒にやりませんか?

という井戸端ノリでお納めください。

今日は初回なので

参加者がゼロかも知れないし

そもそもインスタライブって何だよ?

って思っていますので

やってみないとわからない。

でもとにかくやる。

職場の雰囲気、施術者がどんな人なのか

知ってもらう機会です。