エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/15

6:30 起床。よく寝た。

ねこメシあげて、掃除機がけ。

f:id:kumassage:20200416002900j:image

7:00 コーヒー、玉ねぎとセロリのスープ作る。

 

7:30 瞑想

 

8:15 バイク1時間。

f:id:kumassage:20200415115945j:image

まんが日本史を見ながら。

今日は奈良時代行基大仏開眼

そして前からファンだった光明皇后

藤原家の娘だったとは知らなかった。

奈良時代マザーテレサと思い慕っている。

飛鳥時代大宝律令によって

身分の差、貧しい人々が増え

泥水啜って彷徨うほど

貧しい人々か増えたときにも

風呂を提供し

皇后自ら、三助さん(体を洗い流す)を

やったという話。

 

古代ローマもそうだけど

人類共通の癒しは風呂だ。

数年前、クラファンで銭湯を経営を狙ってた。

狙っていた古い銭湯が

いつの間にやら更地になってて断念したけど。

 

20代のときは

ずっと風呂なしに住んでいたので

風呂のありがたみを

誰よりも熱く語れる自信がある。

銭湯はパワースポットだ♨️

 

光明皇后さんファンで話が逸れたw

あと、天皇陛下が大仏を建立するって

ちょっと笑える。

日本人は宗教に関して発想が自由だ。

 

大仏は飢饉や疫病を治めるため。

奈良時代は九州から出た天然痘が猛威を払い

その頃のヨーロッパでは

ペストでバタバタ人が死に

大仏建立や「メメントモリ」(死を思え)

という宗教文化やセリフが

今なら少しリアルに感じられる。

いろいろ考えさせられた

まんが日本史」でした。

 

レーニングはラスト10分。

メトロノームを使い

ケイデンス85を刻んで汗だくで完了。

 

9:30   プロテイン、シャワー、朝ごはん。

 

10:00 チャリンコ出勤

計量 45.9kg

f:id:kumassage:20200415124540j:imagef:id:kumassage:20200415124543j:image

近々の1週間グラフですが

下りを狙うより

最近の高いところにはもう戻らない

っていう意識で生活している。

 

今朝はガッツリ肉200g🥩食べたし

スープもおかわり、コーヒー2杯飲んだ。

バイクでポカリ500飲んだ。

その後の計量で、この体重なら悪くない。

 

職場で調理。

f:id:kumassage:20200415171832j:image

料理はしないが調理はする。

冬は飲まないけど、ほぼ毎日スムージー

薬だと思っている。

今週分の野菜を切って冷蔵庫へ。

今日はフレッシュなオレンジを入れたので

バナナは入れてない。

バナナはもう少し甘くなってから

小分けにして冷凍する。

 

予約は無し。

雑用にいそしむ。

カレーを食べ、昼寝もした。

 

別日の予約が2つ入ったので

不安にはならなかった。

何もないと不安になる。

 

18:00 Instagramのライブ。

16人来てくれた。

3回目は不安だった。

仕事は4回目からと思う。

マッサージの場合だけど

少しずつ慣れて、手元の集中が落ちると

その人は来なくなる。

話が弾んで

仲良くなったような気でいたらダメなんだ。

1〜2回のリピートはリピートじゃない。

厳しいけど。

ここからが勝負。

 

コンビニのサラダチキン食べてから帰宅。

 

22:00 帰宅。ねこめし。

 

22:30 ラン。赤坂御所周り。

f:id:kumassage:20200416001653j:image

フォーム意識のみ。

5〜6kmの予定がちょっと長くなった。

 

プロテイン→風呂→本読んで寝る。

観無量寿経をラジオで聞いてから

手塚治虫ブッダに出てくる

ダイバダッタの話をおさらいしたくなった。

 

暇だけど、することはいろいろあって

実は毎日楽しい。