エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/3 日曜ロング zwift6h→徒歩2h

f:id:kumassage:20200503214608p:image

今日もバイクに6時間乗れた。

3時間でひと区切りして

シャワーを浴び

コンビニへ行ってアイスとコーラを買い

リフレッシュしてから再び3時間乗った。

休憩は40分。

 

この作戦はすごく良かった。

一度バイクから降りて歩くと

バイクに乗って固まっていた部分の

血行が良くなるのかな。

リフレッシュ感が半端なかった。

 

バイクの後は2時間歩いた。

f:id:kumassage:20200503225203j:image

Garminのウォークってグラデーションなのね。

 

足がアッチもコッチも良くない。

右のシンスプリントが

左右のシンスプリントになってしまった。

しかも走ってないのに気になりだして

超神経質なだけか?

走れないイライラついでに足もイライラ?

 

原因もいろいろ考えられるけど

3年も考えてよくわかってない。

今回新たに加わった原因は

NIKEのシューズに変えたから?と。

タイムはアップするけど、無理があるのかな?

でもNIKE説も怪しいもんだ。

 

最近のトレーニングの変化として

バイクや筋トレの時間が増えたことがあるけど

どれもシンスプリントになる動作がないし

どちらの動作も痛みは気にならない。

アスファルトを走ると痛い。

走りたくないって思ってるのか?

だとしたら重症だ。

病んでるな〜と呆れる。

 

腰痛の原因が精神的なものってのがあって

それは間違ってないと思う。

昔ながらの肚腰理論からしても

ハラが座る(覚悟を決める)ができないと

人生そのものが決まらないもんだ。

 

シンスプリントは素人病とも言う。

精神的な未熟さが痛みになってるのか?

↑こじつけ。

 

こんなふうにグルグル考えても仕方ない。

スピードは一切求めず

長い時間動き続けて、バテない体を作る。

こっちに目を向けることにして

今週も8時間の練習ができたぞ。

歩いたというのもあるけど、

バイク6時間が先週よりもはるかにラク

8時間があっさりしてた。

成長した。

 

先週の8時間トレーニングのあと

少しバテてた。

レーニングを休んだ日もあった。

それはインスタライブのエクササイズのために

いろいろな筋トレやボディコンバット

YouTubeを見ながら試していて

いつもとは別の

疲労感があったからかもしれない。

だけど体だけじゃなくて

気持ちもノッてこなくて

8時間ってなかなかキツいんだな。

 

ランを始めた頃

15分から20分走るのが長く感じた。

今でも20kmを超えるのは長く感じるけど

そうやって自分超えしていくのは悪くない。

できないことがいっぱいある。

伸びしろがたっぷりって

ものは言いよう。

 

ウォーキングは新宿をぐるっと回った。

f:id:kumassage:20200504063343j:image

新宿の高野パーラーとcoachと間に

アンダーアーマーできてた。

デパートは全部閉まってたけど

新宿三丁目無印良品は空いてて

コロコロの替えを買った。

 

新宿公園横の熊野神社で手を合わせ

自販機でおみくじ。

f:id:kumassage:20200504064105j:image

大吉だったけど、

大吉のわりにパッとしたことが書いてない。

そして裏が本質的な事を言ってた。

ただ今を一生懸命やるだけ。

お天道様は見ている。