エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

5/22 第2の習慣

平和だ。

f:id:kumassage:20200522212149j:image

朝晩バイク

f:id:kumassage:20200523004622j:image

f:id:kumassage:20200523004630j:image

104/180人(58%)

バイクの目標は男女混合で真ん中超えなので

まだまだ先が見えません。

 

日々仕事のバージョンアップに忙しい。

儲からないことを考える天才。

 

最近、職場のブログを毎日更新してる。

毎日更新するとこうなる。

f:id:kumassage:20200522212911j:image

毎日が楽しくて幸せ。

マッサージする人がもう少し増えてくれると

なお良し。

 

たまたま見た自己啓発?系のYouTube

7つの習慣って本のことを話してた。

去年、BOOKOFFに本を大量に売ったけど

その中に7つの習慣が2冊もあった。

でも内容は何も覚えてない。

 

で、動画の中で

第2の習慣は

「終わりを思い描く」

自分の葬式に参列してくれた人に

言ってもらいたい「弔辞」は何か?

と考えるらしい。

 

だいたいは「ありがとう」だろうけど

具体的にはどんな仕事に対して

ありがとうと言われたいだろう。

 

私は即答。

「人生が変わった」

と言ってもらいたい。

これだけで十分。

何もいらない。

「ありがとう」もいらない。

弔辞もいらないし

葬式に来なくてもいい。

 

人の人生なんて私の力では変えられない。

悪意はないけど

悪人と思われてもいい。

路傍の石みたいな存在でもいい。

でも躓くときは、小石でも躓く。

こんなところに!コンニャロー!

と思われてもいい。

何かが変わればそれで十分。

 

デカイ仕事をしたいとか

チャリンチャリンと常に儲かるとか

そういう欲が全然なくて

人とのズレに戸惑うこともある。

アイディアを人に聞いてもらって

本当に面白くて当たりそうな時

「それ有料にすればいいじゃん!」

と言われると急に寂しくなる。

なんか違うんだよなーって。

 

とはいえ

家賃も食費も保険や年金も必要で

ランニングシューズも靴下も消耗する。

困らない程度に稼げて

あとは幸せならそれでいい。

右はツンドラ地獄、左は灼熱地獄みたいな

修羅の道を走り抜ける人生を

最近毎日考えてる。

 

それで誰かの

ティッピングポイントを作れたら

そんなクリエイティブな人生は無いと思う。

 

こういう話しすると

何を言ってるのか分からない

とよく言われるから、ここで呟く。