エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

上半期ロングと6月まとめ

f:id:kumassage:20200630200410j:image

書いてはみたけど、役に立つとは思えない記録。一進一退で、見てもそんなに楽しくない。

他の人の記録を見ると、楽しいからマネして書いてみたけど、大会記録じゃないし、練習内容もバラバラだと、なんのことやらって感じだね。

自分にとっては決心したことを半年間、ちゃんと続けたという記録にはなったかな。
3時間以上、できれば6時間以上、いつかは10時間。っていう目標の日曜ロング。

 

去年の12/1にIRONMAN🇦🇺出た。

その時は感動してたけど、もう過去も過去。

1週間前にあばらがゴキゴキ折れてて、呼吸するのも、歩くのもめちゃくちゃ痛かった。

それを言ったら人に心配されると思って、軽く流していたから、完走できて、それでもう終わった。

思い出しても意味がない。悔しくもない。忘れた。

 

書きたくもない2019部分だけど、

2020前半の計画は、IRONMANの経験を元に立てたのであえて残した。礎はきっとあとで意味がある。

 

2020年の前半は水にジャーっと流した。ここからスタートだな。

 

6月のランは242kmで、私にしてはかなり走った。もしかしたら過去最高距離かも。200超えは今までに1〜2回しかない。10km以上を走ることが苦手だったけど、それを克服できた。

写真は年間のグラフ。

夏はシンスプリントが出にくい。足が冷えて固まるとすぐ痛くなるけど、夏はその逆。

f:id:kumassage:20200630202407j:image

ロングトレーニングはキツイけどバイクには少し慣れたかも。とはいえバイクはバーチャルライドのzwiftばかりなので実走は下手だね。

 

スイムは平日しか行ってないから日曜ロングには入ってないけど、1000m超えがキツかった。最近は仕事前の2000mに少しづつ慣れてきている。夏の間に2500m慣れをしたいな。

 

冒頭でIRONMANは過去でもう忘れた、と書いたけど、大切な通過点で、あの強烈な痛みが日曜のロング練習の元になっている。

新宿ハーフマラソンも痛いところが多くて練習ができず、身が入らなかった。

どれもこれもコロナだから、大会がないから、ってボンヤリする理由にはならない。

 

自分のコントロールが下手だった。

そんな上半期。

 

チクショーチクショーって悔しくて悔しくて、大暴れしたいくらい悔しい上半期でした。

 

こういう感情的な人は怖いだろうけど、今日は怖がられてもいいや。いい人のフリなんかしない。

 

かなりの余談の余談だけど、日本の政治家にふんぞり返ったオッサンばっかりなのは、オッサンが良い悪いだけじゃなくて、言いたいことを言わない習慣のついてる、同調圧力に弱い日本の女があんなオッサンを作ったんだぞ!

言いたいことを言わないでキレイなフリしてる東京カレンダーとか港区女子、コラー!

 

それで幸せなら文句ないです。はい。

幸せかどうかが私の物差し。絶対に譲らない。

 

他人に興味ない。

自分のトレーニングや仕事にしか興味ない。

 

特殊物件でした。

ここじゃ終わらないぞ。