エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

7/2 スイム、膝コロ、腕が馬の脚

昨日は2000m、四谷ジェクサー。

今朝は1800か1900を

代官山の区民プールで泳ぎました。

f:id:kumassage:20200702184727j:image

泳いだ後は友達とDEAN&DELUCA

ガッツリ☕️チョコレートケーキも付けた。

 

仕事の前にグッタリ疲れるのが嫌で

1500以上は泳がないって決めていました。

しかし、去年アイアンマン に出てからは

 

アイアンマンの3800mを

サクッと泳ぎ終えるためには

朝練で2〜3000を泳ぐ人にならなくては!

 

と心変わりしました。

 

ランも同様で仕事前に

10km→15〜20kmに慣れたい。

 

肉体労働のマッサージ師が

集中できる体力を残して朝練を終える。

この辺を模索してるところです。

 

ところで

アブローラーを使って膝コロしてます。

f:id:kumassage:20200702182727j:image

10回出来なかったけど、

多くの方からアドバイスを頂き

それを取り入れることで

10〜20回を2セットできるようになりました。

後半は腰を落とせなくなりますが

回数を稼いで、楽しく終了した方が長続きする

という方針でやってます。

 

10〜20回というのがかなり怪しくて

泳いだ日は10回でもキツイんですよ!

腹より腕、肩まわりに余力がない。

途中で潰れてしまいます。

 

さて

泳ぐ時に意識してるのは

細かいフォームのことよりも

去年出た

館山のオープンウォーター5kmの出来事。

 

1周1kmを5周したのですが

3周目で先頭集団に抜き去られたんですよ。

館山のレースは

インターハイの予選も同時開催で

私を抜き去った選手達が後ろに近づくと

 

「え?魚雷が来た?」

 

ってほど

海の中で轟音が近づいてきて

馬のような腕が海を駆け抜けて行きました。

 

あの海での出来事が忘れられなくて。

 

それ以来、プールで長めに泳いで、

ちょっとキツイなぁ〜と思ったら

 

いや、お前の腕を脚に変えろ❗️

水の中を駆け抜けろ❗️

 

って思うようにして泳いでます。

長距離の後半はメンタルだわね。