エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

8/2 昭和記念公園 熱中症か?30km

f:id:kumassage:20200802153406j:image

フルマラソンのつもりで挑んだら、あっさり30kmでへし折れました😭

ちなみにサブ4ランナーでして、3時間50分切れたらいいなぁ〜って感じで挑みました。

f:id:kumassage:20200802163832j:image

スタートは悪くない。

f:id:kumassage:20200802153734j:image

ペースをおさえよう、とさえ思えたのに😭

5分30秒くらいで走り続けたら後半に繋がるのでは?なんて淡い期待してみたり。

お恥ずかしいです。

 

20kmくらいから足が鉛のように重くなってきました。

f:id:kumassage:20200802162334j:image

理由を考えました。

 

昨日の朝、駒沢公園一周(2km)を必死に走って、筋肉が突っ張らかってるのか?

 

尻トレばかり意識しているので、尻に連動してるハムスト全体が疲れているのか?

 

同様に腹筋の筋肉痛がここ数日残っていて、常に腹が痛く張ってるから?

 

朝ごはん、食べ過ぎた?

 

たぶんハズレです。関係あるとしたら3〜5%くらいです。

 

ホントの理由は熱中症🥵です。もー

30kmまでの間にアクエリアス1000ccと

水を300ccをとってました。

一度、水飲み場で水をグビグビ飲みました。

 

だから水分は足りてるつもりでいたので、公園出口横にある売店で、楽しみにしていたビールを買って、くーっと飲みました。

f:id:kumassage:20200802160542j:image

そこで事件が…立ち上がれない😱

水分カラッカラのカラダに、ものすごいスピードでビールが吸収されたみたいで、気持ち悪くなってしまいました。

グワングワンしながら公園の外に出て、すぐ目の前にあるセブンで水を買い、一気飲み💦

 

もー何をやってるんだか。自分に呆れます。

なんだろうね、この趣味。

 

昨夜、友達とごはん食べながら

「7月の1か月で300km走る人なんかザラで、女性で600kmも走る人いるんだよ」

って話したら

「え?それクルマ?」

って言われましたからね。

 

こういう、多数決的まともな声をちゃんと頭に入れながら、好きな趣味を頑張りたいな、と思いました。

f:id:kumassage:20200802162122j:image

びっくりドンキーでご飯食べて帰ります。

水を3杯お代わりしました。