エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

8/9 日曜ロング練習

予定

7:30 ラン10km(ペース540)

9:00 バイクzwift 2時間(120w)

11:00  スーパーでお買い物

13:00  バイクzwift 3時間(110w)

17:00  ラン10〜20km

20:30  ビールと餃子

22:00  就寝

 

7:30 ラン10km

f:id:kumassage:20200809093634j:image

北の丸公園にある武道館。

f:id:kumassage:20200809093354j:image

皇居は1kmくらいペロっと。

朝は元気がいいのでペースも540予定が512でした。ここで頑張り過ぎちゃいかんね。先は長い。

 

9:00 バイクzwift 2時間(120w)

安定のビリスタート。

f:id:kumassage:20200809123628p:image

30分後 58人中47位

f:id:kumassage:20200809123913j:image

1時間後 36位か〜

f:id:kumassage:20200809123951j:image

1時間30分後

目指せ!真ん中より上!

f:id:kumassage:20200809124020j:image

そしてゴール直前24/58人

f:id:kumassage:20200809124218j:image

↓こちらはパワーとか体重などいろいろ加味されての順位で、とにかくビリです。

日曜はパワー100w前後で、ボヤボヤ走ってるので、ave119wは自分の中でよくやりました。

f:id:kumassage:20200809124035j:image

 

11:00  スーパーでお買い物

一人暮らしなのに8000円を毎回超えて、毎回20kgくらいをリュックに詰めて帰ってきます。

料理は苦手だけど自炊というか、調理はします。玄米ご飯🍚を炊いて、蒸し鶏作ったスープで野菜を煮込むとか、最近は暑いので鶏飯(けいはん)を食べてます。徳之島で覚えて、とても美味しかったので。

今日は猫のトイレグッズと洗濯洗剤をたくさん買いました。重かった💦

 

13:00  下 バイクzwift 40分(110w)

f:id:kumassage:20200809205940j:image

14:00 バイクのレース 3時間(102w)

f:id:kumassage:20200809210939p:image

97kmと言ってもバーチャルの世界なのでよく分からないけど、3時間くらいは覚悟して参加。長いこと長いこと😱

Amazonプライムで泣き虫ペダルを見ながら走りました。総北、頑張れ❗️箱学に負けるな❗️小野田坂道になり切った。その結果はこちら。

30分 65位/79人中

f:id:kumassage:20200809211616j:image

1時間 52位

f:id:kumassage:20200809212021j:image

1時間30分 46位
f:id:kumassage:20200809212018j:image

2時間後 30位
f:id:kumassage:20200809212025j:image

2時間30分後 22位
f:id:kumassage:20200809212015j:image

最後3時間過ぎて21位/79人
f:id:kumassage:20200809212011j:image

DNFもたくさんいると思いますが、勝負は勝負。鈍足だけど、100wを下回らないだけなのに、諦めないとそれなりの順位になるんだなってことが嬉しかったです。

 

17:30  ラン20km

f:id:kumassage:20200809212801j:image

ここまで来ると、遅いとか速いの問題じゃなくて、なんでこんなことしてるんだよ?の世界。

精神修行だわ。

去年でたIRONMANの悔しさや、いつかは世界選手権に出たい!というマインドで進むしかないんだよね。

とにかく肋骨を骨折して完走したんだから、アレよりキツイレースはなかった。痛かった、キツかったって言うと大袈裟になって嫌だけど、肋骨3本ポッキリ折れてて、外から見ても分かるくらい腫れてたのにironman完走したことはデカイ。ぜってー忘れない。それを馬鹿にされたこともぜってー忘れない。

そんな悔しさを思い出しながら走り終えた。

 

こういうのは、みっともないかな。カッコよくはないね。健康的でもない。

でもそんな性格だから仕方ないのよ。

自分に対してはそんな性格なんだね。

他人にはもっと優しく、ふわっとしてますよ。

だから怖がらないでね。

 

まとめ

ラン10km+20km  (30km)

バイク2時間+40分+3時間  (5時間40分)

 

ironmanならこれの他にスイムが1時間以上、バイクはあと1時間、ランも12kmだね。

まだまだ未完成。先が長い。だけど毎週続けてロング練習してるから、今日のラストのランペース540切ったのは嬉しかったな。

 

20:30  ビールと餃子

f:id:kumassage:20200809213600j:image

このブログも書き終わったし、ビール🍺飲んで餃子も麻婆豆腐も食べたから、そろそろ帰って猫を抱っこして寝ます。

 

おやすみ😴