エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

9/13 藤野駅→陣馬山→南高尾トレラン

次の土曜9/19に青鳩トレイルという30kmレースに申し込んでいるので、最終調整的なトレイルでした。20kmくらいでいいやー(適当)

f:id:kumassage:20200913163815j:image

 

合言葉は

「走り続ける」

 

とは言え、壁みたいな登り坂は当然歩きます。

壁かどうかは人によりますが、とにかく走れるところは走る❣️

 

スタートは藤野駅

自宅から走るまでに1時間半かかります。

新宿区民にとって、これでも近いトレイルエリアです。

 

とりあえず陣馬山

一の尾根ルートをチョイス。

f:id:kumassage:20200913165058j:image

熊鈴を鳴らして登山している人が多かったので、本当に熊が降りて来ているんだなって、緊張感が漂います。

 

実は私、猟師の娘で、趣味猟師じゃなくて、父はプロ猟師だったので、イメージトレーニングだけは一丁前です。

武井壮バリに熊に遭ったら…のイメトレしてます。死ぬときは死にます。覚悟もイメトレ。

 

陣馬山山頂まではこんな感じ。

f:id:kumassage:20200913165210j:image

Garminの調子が悪いので、Stravaというアプリを利用しました。このアプリは一時停止がGarminより多く、ペースはキロ1分くらい速い気がします。「オレ、速くなった??」と勘違いして、日本平和です🕊

f:id:kumassage:20200913171142j:image

山頂でトレイルの先輩neriさんに遭遇。

先輩写真はありませんが、爽やかイケメンです。好感度高いneriおにーさんに来週の青鳩トレイル攻略を伝授頂きました。

 

あと、清水茶屋でトレイルランナーに話しかけてみたら、その人も青鳩に出るとのこと。ヒル対策を伝授してもらいました。

 

山頂は有料snsよりコスパサイコーっすね💕

 

さて。

ここからは高尾山口駅の横にある高尾山温泉♨️極楽湯で飲む🍺おビールのことしか考えないで、足を止めずに進みました。

f:id:kumassage:20200913170757j:image

2週間前の日曜に29kmトレランして、金曜の朝まで足が筋肉痛…痛みに弱いわたくしとしては、メンタルダウンして、先週の日曜は廃人のようにゴロゴロしてました。

 

それで今日は20kmくらいと思っていたのですが、小仏城山の近くの分岐で

 

高尾山へ直行する?(20kmくらい)

それとも南高尾??(24kmくらい)

 

という分岐で、南高尾をチョイス。

これは先々週のキッツーイトレランのおかげで、足が強くなったからです。20km超えても、足首がぐらつかないし、つまずかなかったのは大きいです。

 

明日の多少の筋肉痛は否めないけど、金曜までは残らないと思います。

f:id:kumassage:20200913172248j:image

いまここ@高尾山温泉♨️極楽湯

生きても死んでも極楽〜極楽〜😇

 

新宿に向かうか。弱冷房車両な。冷え性女子。

てか、秋になったね。

 

では本日も

めでたし、めでたし💕