エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

引っ越し②

①では立ち退きで急に引っ越しとなり、保証人や緊急連絡先のことで悩んだことを書きました。

 

ここからは引っ越し先について思うことです。

 

四谷のすぐ近くに引っ越すことになりました。

 

四谷って良いところなんですよ!

早朝に上皇さまと美智子さまがお住まいの赤坂御所周りをジョギングすると、学習院初等科のニワトリの鳴き声と上智大学隣接の聖イグナチオ教会の鐘の音が響き渡ります。

 

職場までの通勤路も商業施設や住宅地がなく、神宮外苑、国立競技場を抜けます。

 

緑が多く、空が広い。

 

日本最大、総本山と言っていいキリスト教の教会、創価学会のお膝元、古いお寺の多さ、そして神道のトップ天皇陛下の家族が住む場所。

 

それが集まる場所にどうして引っ越せたのか??と自分でも疑問。

 

でもさ

なんか呼ばれた気もする。

 

図々しさ承知で言うけど

純粋な魂の集まりに呼んでもらえた気がするんだよね

 

決して純粋ではないけど、近づいてもいいよって許可をもらった感じ

 

面白いから

見てて面白い、エンタメ要素で呼んでもらえた気がする

 

場を汚さず

明るい

 

それでいいんだ散々汚した

ブログとか友達に会って、過去のことを並べたて、スッキリした

 

だから次は誰かのために頑張れ

って舞台に上げてもらえたのかも

 

そう思って頑張らないと