エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閾値走

飲みながら書いてるので雑だし、口も悪いから、気をつけてね 足が鈍臭いわけよ。かけっこが遅いんだから、マラソン速く走れるわけねーだろ!って でもアイアンマンでハワイに行きたいって話したらみんな応援に来てくれるって言うからさ、45すぎても15歳の時…

上半期ロングと6月まとめ

書いてはみたけど、役に立つとは思えない記録。一進一退で、見てもそんなに楽しくない。 他の人の記録を見ると、楽しいからマネして書いてみたけど、大会記録じゃないし、練習内容もバラバラだと、なんのことやらって感じだね。 自分にとっては決心したこと…

6/29と30の朝 悪夢からの痙攣

朝は代々木公園を走ったけど、散歩みたいなもんだった。 友達と一緒に走ってるけど、そろそろ打ち切ろうかなと思うほど、走るのに意欲がない。彼、友達と会って話を聞いてもらいたいだけなんだと思う。あと、ランニングはブームだからそれに乗っかりたいんだ…

6/28 日曜ロング バイク→ラン

日曜はロングの日。 目安は最低でも3時間。 なるべく6時間以上の練習をしたい日。 バイクの補給 くだものは胃にやさしくていいね。 本日はバイク5時間半→ラン20km。 バイクはzwift。 初めは 決められたワークアウトメニューを2本。 2時間半やってから シャワ…

6/27 オフ 孤独を高める 雑記

昨日は友達と焼き鳥屋で ビール2杯とハイボール1杯を飲んだ。 久しぶりに3杯も飲んで 今朝はずーっと寝てた。 体重も45.9になってた。 私が「家族がいない」とよくボヤくけど それについて友達が言った。 「家族いないって言うけど、〇〇も〇〇も みやびのこ…

6/25 IRONMANに出る理由

朝はInstagramでライブエクササイズ。 ↑鍵垢Twitterのスクショ。 ↓シドニーの友人からのメッセージ 褒められると嬉しい もっと頑張ろう。 友達と待ち合わせて代官山のプールで泳いだ。 昨日は朝ラン、夜バイクと二部練だったから ちょっと体が重く感じた。 …

6/24 皇居 18.9% Tokyo Juice

6:00 起床 ねこめし、お風呂でねこトイレ洗い。 ゴミ捨て、床の拭き掃除。 調理15分。 コメを炊く、蒸し鶏1kg作る。 鶏のダシに野菜切って入れてスープ作る。 7:30 瞑想 9:30 職場からスタートの皇居ラン。 壁押しマウンティングクライムしてから出発。 写真…

6/23 オリンピックデーに思うこと

そのままスクショ。 私の育った家庭環境は暴力的だった。 私が好きなことをしようとすると 勉強しろと言って、全て取り上げられた。 木製のバットをへし折られた。 父が部活の顧問の家に行って ソフトボール部を辞めさせられた。 中学1年の時だった。 初試合…

6/22 プール、20.5%、雑記

朝スイム2000m 500mを安定的に泳げるようになりたい。 サクッと1分50秒/100mペースで。 今は2分を切れてない。 今月中に500mで 1分58秒くらいにならないかな。 ここからが頑張りどころ。 ランでいうところの 脚が削られるような負荷を 肩や脇に負わせて、筋…

6/21 日曜ロングとつれづれ

昨夜の仕事後 調布から立川の昭和記念公園の近くまで 18km走った。 東京では一番頼りにしてる友達が リモートワークで仕事できるようになり 家賃が安くて、広い一軒家に引越しした。 引っ越し祝いに 2kgの贈答品をリュックに入れて走ったので 背中に擦り傷が…

6/20 イエスキリストの生涯(Amazon prime)

私の趣味は マッサージとトライアスロンと占いとサウナと 宗教だ。 スピリチュアルという 個人感覚だけで一括りにするつもりはなく 科学的な見解や 古くからの伝統的側面にロマンを感じる。 読んだり考えているとワクワクする。 恋愛ドラマや小説が好きな人…

6/19 縁切り神社

夜zwift 40分。 縁結びは自力でどうにかするけど 縁切りを神様にお願いすることにした。 縁はとうの昔に切れてるのに こちらが忘れようとしても思い出す。 意識的にではなく 無意識に思い出すことがもう耐え切れない。 自分じゃどうにもならないので 神頼み…

6/18 メモ

5:00 起床 ちゃんと目覚ましで起きれた。 今月は、正解には6/5から 3時間睡眠で まだ外が暗いのにバッと目が覚めていた。 目覚まし時間まで眠れたのは 個人的正常化です。 それでも日に何度かアラートが出るね。 とても素晴らしい人なんだから仕方ない。 別…

6/17 お便りみたいなつれづれ

昨日 今朝 日曜の筋肉痛がまだ残る。 昨日は全身が鉛のように重くて眠かった。 それでぐっすり眠れると思いきや やはり4時過ぎに起床。 職場のブログ書き、洗濯、掃除機。 思い出の品、頂いた物を 目につく限りをゴミ箱に捨てた。 そのあと 瞑想したらすごく…

6/16

5:00 起床 ねこめし、掃除。 6:30 Instagramのライブ。 7:00 sns投稿 8:30 プール 課題は仕事前に2000以上泳ぐこと。 筋肉痛が痛くて痛くてスピードが出ない。 10:00 ドトールでコーヒー☕️ →耳鼻科で花粉症の処方箋出してもらう。 11:00 出勤→買い物→ランチ …

6/15 メモ

3:30 起床 朝6:30からのInstagramライブが気になって 早起きしたのだと思いたい。 6:30 インスタライブ ドタバタ劇でした。 今週は練習と調整期間です。 9:00 友達とゆるジョグ 少し早めにランチ。 昨日の高尾トレラン33kmの 筋肉痛に悶えてる。 階段の下り…

儲からないけどやりたいこと

小生 はりきゅうマッサージの店をやってます。 開業して12年目です。 都内のマンションの一室にて 看板も出さずに細々と。 従業員は週に1回、専門学校から来る 研修生だけです。 コロナ禍において、濃厚接触な仕事は 大打撃を受けてます。 とはいえ、多くの…

6/14 高尾トレイル

駅スタート、駅ゴールなのにズレてるな。 ゴールは早めに押しちゃったかな? 登山に毛が生えたような のんびりトレイルだったからか ラクに感じた。 これが前回のほぼ同じコース。 この日は膝に水が溜まった感じも強かったし 終盤に2度転び、1度捻挫した。 …

6/13

8:30 起床 昨日、仕事が終わって帰宅する前に 疲れて過ぎて気絶。 12時に目が覚めたけど 悩み事の深読みをして 帰宅が4時。 風呂入って、5時半に寝たから 実質3時間睡眠。 疲れがちゃんと取れてる。 よかった。 瞑想して電車出勤。 梅雨らしいシトシト雨。 1…

6/12 離脱

3:30 起床 3時間睡眠で起きてしまうのが1週間も続いた。 今までになく早すぎたので、 二度寝ができるだろうと頑張るも ロクなことを考えず 負のスパイラルに巻き込まれるので 体を起こして職場のブログを書いたり 自分のつれづれを書いて、気を紛らせた。 友…

スイムは女 バイクは男 ランは人間

昨日、2か月以上ぶりに泳いだ。 水が心地良くて、やっぱりサイコーだな! って感覚を期待していたのに 予想に反して、水が硬くて、重くて 参った。 それくらいカラダが思うように動かなかった。 とは言っても、500mも泳ぐと スイムってこんな感じだったなぁ…

6/11 メモ

4:30 起床 やっぱり起きてしまう。 毎日3時間くらいしか寝てない。 職場で10分カフェインナップするけど そんな短時間で変な夢を見る。 意識してるときはコントロールできても 無意識まではコントロールできない。 失恋とか、もう言いたくないんだけど この…

6/10 皇居インタビュー、同業者、20回目

仕事前に皇居ラン。 久しぶりに泳いでから出勤しようと 四谷のジェクサーに行ったら真っ暗… メンテナンスの日でお休みでした。 で皇居を走った訳ですが、暑い。 写真は皇居に向かう途中の青山通り。 皇居を2周してる時 フジテレビのインタビューを受けました…

6/10 時について

今日は時の記念日だそうです。 19.20歳の頃、人生に絶望して 私のちっぽけな人生の中で 最も辛かったのですが 神は死んだ と自然と口を突いて出ました。 ニーチェが言ったのと同じ言葉で 今となっては私は天才かな? って勘違い野郎なんですけどw 神が死んで…

6/9 メモ

5:30 起床、sns徘徊。 松本大のブログやラジオニュースから 知らないキーワードを拾ってググる。 6:30 sns更新 これは仕事の一環。 平和なねこおばさんがセルフタイマーで撮る。 7:30 掃除 8:00 工務店さんが来て 壊れかけた排水管の見積もり。 8:30 瞑想 失…

6/8 働く

働くってどんなことか 一応見直した。 私の迷言に トライアスロンは仕事、マッサージは趣味 というのがある。 説明すると トライアスロンには大会という締め切りがあり そこに向かって計画的に練習をするから 生活の中に緊張感が出て 頑張っている感じがする…

6/7 バイク、ドライブ、ラン 他

日曜は基本ロング練習(3時間以上)だけど 朝のミーティングと午後のドライブを入れた。 それでロング練習はナシ。 実質2時間半くらい。 Zwift は朝レースに出た。 レースは多少でも競うから、頑張った? 12/17位。 最もパワーの小さなクラスでも下の方。 手…

ミーティング入門

オンラインミーティングに参加した。 zoom飲みとは違う、ミーティング。 皆さん仕事で使ってるでしょ? しつこいようだけど ひとり仕事で、一人暮らしだから 複数と話すのは友達くらいしかなく 敬語で丁寧に説明する ということに慣れてないから 新入社員の…

30代からの女の履歴書

20代は狂っていたので 書いたら膨大になる。 めちゃくちゃな話が多すぎて書けない。 30代。 10年間一緒に住んでた人がいた。 住んで2〜3年で「別れましょう」と こちらから言ったのに その人は私の家から出て行かず 結局は10年も一緒に暮らした。 彼女はやり…

人と比べると情けない

私、今年46歳でね、 同年代だと子育ても終わってたり お年頃の子供が家の中で てんやわんやだったりするんですよ。 時間がいくらあっても足りないの。 我が家の様子 ところが私の時間は こんなどうでもいいブログを書く時間があって 趣味に邁進して 仕事も楽…