エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉南房総アクアスロン大会まで11日

今朝はよく動いた。朝はプールまでラン2km。プールではグループレッスンでスカーリング中心に1000m泳いだ後、15分くらいを2ビートキックで泳いだ。25mを何往復したかは不明。100mが2分くらいだから、700mと仮定して合計1700mかな。 コンビニで即効元気を補給…

千葉南房総アクアスロン大会まで12日

前回ブログはトレランで貧弱になってしまった自分の足を嘆いたけど高尾山トレイルで撃沈 - エニシングイズポッシブル今朝、いつもの赤坂御所周りを走ったら、意外と速かった。 【いつもの練習が最良】 走れなかった間、頭の中でいろんな計画を練っていた。体…

高尾山トレイルで撃沈

去年の夏、高尾山口〜陣馬山頂まで往復で走った。去年の記録。 この時はフルマラソン完走するよりもキツかった。高尾山口の駅の前で、しゃがみこむほどキツかったけど、すごく楽しく走れた。足が動いて、山猿気分でぴょんぴょんと駆け上がったような記憶。 …

パーソナルレッスンを受けた

千葉南房総アクアスロン大会まで15日。 昨日、尊敬するコーチのパーソナルを受けた。私の娘くらいの年のコーチを尊敬する理由は、水泳が大好きってのが伝わってくる。競技引退しても、筋トレなどのメンテナンスに手間暇をかけている。そして面倒見がいい。 …

千葉南房総アクアスロン大会まで17日

月曜、火曜の朝は四谷のジェクサープール。 水曜は東京体育館50mプールで1500m。 木曜の今朝はジェクサーで早朝のグループレッスン。 ランは隙間時間で1〜2kmをウインドスプリント。 ホントはもう少し走り込みたいけど、日曜にシンスプリントっぽい痛みが出…

千葉南房総アクアスロン大会まで19日

アイアンマンを目指すってのは、仕事がベース。これを忘れてはいけない。 自営業の身として、仕事に感謝してから、趣味に勤しむのがスジってもんだ。職場の移転が落ち着いて、来院者の増加もあった。そのリズムに少し慣れてきたら、頭の中がアクアスロンのト…

千葉南房総アクアスロン大会まで20日

3週間を切った。1200m泳いでドトールでモーニングセットだよ。390円でコーヒーとサンドイッチ食べれるよ♡ 昨日走ってシンスプリントが再発。スネの内側が痛くて、途中から3〜4kmくらい歩いて帰った。はじめの10kmは5分ちょいのジョグ。11kmから5分を切るよう…

千葉南房総アクアスロン大会まで22日

2日前に書いたのにアップしてなかったけど、以下、そのままドーン アクアスロンの前、ちょうど2週間後の土曜に東京ガールズマラソンっていう5km×4周、きっかり20kmのレースがある。これはアクアスロンの慣らしレースの位置付け。http://tokyogirlsmarathon.j…

千葉南房総アクアスロン大会まで24日

月曜から4日連続で泳いだ。月火はジェクサーのモーニング会員になって1300mくらい。水曜は東京体育館でYさんと課題を持ち寄って30分ほど泳ぎ、ドトールのモーニングでオーシャンスイムについてやんややんやと楽しく会話。 木曜の今朝は四谷ジェクサーのプー…

千葉南房総アクアスロン大会まで31日

コースがフラットだからペースはいつもより速い。 出勤して、職場からランニングをしてみた。以前の職場は事務所物件だから、洗濯機も風呂も無かったけど、移転先の物件は住居用だから洗濯機も置けるし、風呂もある。これってトレーニング用に移転したの?っ…

千葉南房総アクアスロン大会まで32日

今朝は先日のアクアスロン合宿で知り合ったYさんと一緒に東京体育館のプールで泳いだ。 お互いの課題を持ち寄って、プールサイドで待ち合わせし、違うコースに入って、30分後にプールから上がる。着替えて、近所のドトールで練習の振り返りをする。 たったそ…

生理

私の生理はとても立派でキッカリ28か29日でやって来る。3年くらい前はもっと素晴らしいくて、満月の日に必ず生理がやってきた。ストレスかなんかで1週間ずれて、そこから満月ではなくなったけど、我ながら誇らしい。しかも出血量が少なくて、ナプキン一日一…

千葉南房総アクアスロン大会まで35日

昨日泳いだ@東京体育館。木曜祝日よりも土曜の方が混んでた。 1300m。内訳 500 外国人に道を譲られるように、どうぞお先にって言われ動揺。300か400かわからなくなって、タイム見たら10分も泳いでたからたぶん500m。最後の100はキツすぎて、そんな練習が…

アクアスロン大会まで37日

もし今レース(スイム1.5、ラン10)に出たら、たぶんこれくらい スイムが35分、ランは52分。 これはトラブルなく、結構うまくレースが運んだ場合のオレ予測タイム。 泳いだ後に走れなくなる人もいる。逆にスイムでアップできるからランはタイムが伸びるとい…

2019年レース予定

6/2(土)トーキョーガールズマラソン 皇居4周の20km。 6/10(日)南房総アクアスロン大会 スイム1.5km ラン10km 8/12(日)三浦スイカOWS大会 スイム5km 以下はまだ申し込んでないレース。 8/26 (日) 木更津トライアスロン スイム1.5 バイク40 ラン21 10/7か…