エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのトライアスロン

やっとトライアスロンデビューできました! トライアスロンに挑戦したいと思いはじめた頃に、職場移転の話や、一緒に働くスタッフを解雇しなくてはいけない状況になった。トライアスロンはバイクにうん十万かかるので、思い切ってバイク購入を2年近く先延ば…

木更津トライアスロンまで2日

待ちに待ったトライアスロンデビューまであと2日だというのに気がそぞろ。 トライアスロンの練習よりも頭の中の優先順位が高い出来事が次々と起こった8月だった。 一つは父の病気とその周りの出来事。北海道の父は難病になり、入院生活が長引くことになった…

自画自賛

理不尽なことがあると悲しくはなるけど、怒らなくなった。我ながら快挙。10〜20年前の自分なら理不尽なことに反撃していた。 理不尽さに復讐していた。 でも今は悲しい。 その違いについて書く気もないけど、 やっぱりみんなが幸せになれる権利があると思う…

カラダを動かしたい理由

カラダを動かしたい理由について、ずっと何年も考えた。 子供の時、寝ても覚めてもソフトボールのことを考えていたことがあった。小5から町内会の大会があって、ピッチャーになりたくて、足腰を鍛えるためにソフトボールを1つ持って走ら、コンクリの壁にスト…

完泳 三浦スイカows 5km

結果1時間49分かかりましたがどうにか泳ぎ切れました。たぶん5.4kmくらい泳いだんじゃなかろうか?というほど、コースアウトしまくりました。黄色いブイと黄色いライフガードの見分けがつかなくて、大回りを繰り返しました。まあ、それも一興です。天気も曇…

三浦スイカows 5kmまで1日

プール帰り。大久保から原宿へ明治通りをチャリ通。 最終調整を新宿区のプールでサクッとしました。20分ゆっくり、フォームだけに気を使って。 2週間前にコーチから「呼吸の時に腕が沈むのが早すぎます。それだけを直してください」と別れ際に言われました。…

自信がなくて気が滅入ります。仕事も趣味も家族も。悔しいというか、このまま死にたくないとも思います。いっそのこと後ろから刺されて死んでもいいとも思います。そして、簡単に死なないから、とりあえず死にものぐるいで無いものを獲りにいくような心境で…

三浦スイカows 5kmまで11日

今朝は8:30に新宿コズミックセンターのプールで待ち合わせしてるのに8:13起床。寝癖を直し、猫にご飯あげて、トイレ行って、水着に着替え、自転車にまたがって、到着は8:33。 3分遅刻だけど、ちょっと凄いって思った。 空いてて、とても清潔なところで好き…