エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はが路ふれあいマラソンまで79日

うわー79日って少ないな。 今朝は11kmくらい走ったけど、途中でデータが取れてなかったようで、記録は9kになってました。上智大学と四谷駅の間にこんな遊歩道があります。桜の頃は見事です。 終始カラダが重くて、ポン!というエンジンがかからない。理由を…

100mメドレーのタイム測定してもらった

寝坊した。初100mメドレー。まずは結論 バタフライ25.20 背泳ぎ 32.06 平泳ぎ 35.03 クロール 28.00 合計 2.00.29 コンマ29かー 超苦手な背泳ぎが平泳ぎより速かった。背泳ぎで鼻に水が入って呼吸が出来なくて、平泳ぎでロスしました。クロールが必死すぎて…

メドレーって歌じゃないよ

明後日、メドレーの発表会的な、タイム測定あります。バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール。メドレーってみんなこの順番なのかな?25mづつ。どれも自信がないので今日は東京体育館の50mプールでなんとなく練習したら、もー息が切れちゃってね。 低速レーン…

泳ぎで走りも変わった気がする

今朝ランして呼吸がラクに感じました。泳いだら走ってる時の呼吸ってラクになる?って何人かに聞かれましたが、実はそんなに変化を感じませんでした。それは水泳してる時よりも、ランニングのトレーニング強度が優っていたから。体育会系ではないし、追い込…

南房総オープンウォーターレース結果

1km泳げたーバテたー 賞状持ってメダルしてますけど1kmに参加した女性は3名でその中の2位です。エイジランクは40代は2人中の1位ね。草大会の良いところだね。 悔しいことに目標の23分以内が 23分1秒! まあ、この程です。詰めが甘いし、そもそも詰めどころも…

南房総オープンウォーターレースまで1日

【準備いろいろ】 乗り換え案内を調べました。これは遠足です。 ウチから会場までは3時間ね。4時起床ね。始発ね。遠足して遠泳ね。おやつ買って、おにぎり作って行くね。 もーどうなってるんだろう、40代。トラベルミンを出しとこ。 秋分の日に海で泳いでガ…

南房総オープンウォーターまであと2日

今朝は縁起を担いで明治神宮までランニングして、柏手を打ってからマスターズクラスのレッスンを受けました。11kmランの後に1.5kスイム。マスターズクラスなので今日は平泳ぎがメイン。 【平泳ぎなのに片足づつ蹴る、そのコーチの足首に感動した】 コーチだ…

雑記

昨日は 東京体育館プールで1km泳いで、スパッと切り上げました。100mを110秒で泳ぎ、20秒休んで、また泳ぐって、えーっと130秒サークルって言うのかな?1人でゼーゼー肩で息をして泳いでた。トロくても必死。 SNSは便利で好きだけど、自営で看板出してると、…

英語とスポーツは似てる

南房総オープンウォーターレースまで4日 昨日は掃除、洗濯、ねこの毛をコロコロ取るためにトレーニングはお休みしましたが、仕事は混んだ。往診先は外国人で英語かーうー。 高校の時の英語の偏差値39。おとなになってから英検2級に4回くらい落ちた。原因は中…

プールのルールに戸惑う

南房総オープンウォーターレースまで6日。 東京体育館の50mプールで2km泳ぎました。プールに着く前は3kmがんばろーと思っていました。しかし台風だし、三連休は遠出せず、都内のプールで泳ぎましょうかねぇ…って人が多いのかしら?どのレーンも10〜15人いま…

チューブトレーニングしてみた

仕事場http://www.massagelotus.netにあるチューブで上腕三頭筋と三角筋、ローテーターカフ(棘上筋、棘下筋、肩甲下筋、小円筋)鍛えてみたのが3日前。1番甘いチューブで筋肉痛。肩関節を構成する筋肉は小さくて薄いので、軽い負荷で回数こなした方が痛めな…

南房総オープンウォーターレースまで9日

今朝はマスターズクラスでレッスンの日。背泳ぎと平泳ぎのドリル練習して、その2つの泳法を繋げるターンを教わりました。 背泳ぎで鼻から水がいっぱい入って、フガフガ、ジタバタしたので、レスキューされやしないか?と思ったほど、なりふり構わず泳ぎまし…

石老山

昨日、登山しました。 相模湖駅からバスで石老山登山口下車(7分200円) 道もシンプルで絶対に迷わないような、トレッキングコースです。岩場を登ったり降りたりするので、若干の筋肉痛あります。 下山口の目の前に温泉施設♨️さがみ湖温泉 うるり そしてバス…

南房総オープンウォータースイムレースまで15日

あと15日しかないのね。一日置きにプール行けるかな。 今朝は朝6時に5km弱ランをして、ラジオの基礎英語2を聞いてから、東京体育館に行きました。中二かよ!な朝です。3月から基礎英語2を続けてます^ ^ 頂いたコーチのアドバイス【サークル練習が良いですよ…

バタフライと背泳ぎ

南房総オープンウォーターレースまで16日 毎週木曜は四谷のジェクサーでマスターズ向けのグループレッスンを受けています。今年の2月からスタートしましたが、基本がなってない私にはピッタリなクラスです。様々なカラダの使い方を4泳法から学べます。 KITAJ…

はが路ふれあいマラソンまで102日

今朝は14kmラン。 オープンウォータースイムレースはあと17日だけど、今年最後のフルマラソン(12/17)で3時間40分を切ることが目標なのでバランスよくトレーニング(のつもり) 5日も走ってないと脚が重たく感じます。スイムの頻度を増やし、雨の日もあって…

南房総オープンウォーターレースまで18日

仕事前に東京体育館のプールで1300m。その内訳は 500m ほとんどバタ足せず 3分休憩 500m さっきより若干速く、足も使う 低速レーンに移動してから 背泳ぎ100m、平泳ぎ100m(バックは溺れそ) クロールをハードで100m(110秒かかるー) 以上。これくらいでカ…

アクアフィールド芝公園プール

アクアフィールド芝公園プール(プール)|おでかけガイド-東京版 南房総オープンウォーターレースまで20日 都内に屋外の50mプールがあって、9/15で終わるみたいだから、行ってみました。 今日のミッションは3km泳げるの? 泳げるの?じゃなくて、泳ぐんだよ…

南房総オープンウォーターまで21日

東京体育館の50mプールで1200m泳ぎました。 今日のミッションは 30分を続けて泳げるのか? どうにかこうにか泳げる気はしてたけど、30分も泳いだ経験ってあったかな??というボワーっとした感覚。こういうのは本番で命取りになります。何度か出たマラソン大…

南房総オープンウォータースイムレースまで22日

初めてのスイムレースはコレ。 http://openwater.jp/competition/第11回南房総オープンウォータースイムレース/ 1kmにしました。1.5kmはちょっと不安だったので。 不安な点は海で泳ぐこと。海水のしょっぱさや波に揉まれる恐怖心は、経験しか対策がありませ…