エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

4:30 起床 目覚まし3重に掛けて、どうにか目が覚めた。 5:00 皇居2周ラン ゆっくり走って足を温存。 これで柴又100kのオンラインイベントは 達成したはずだけど 何時間経っても、 タッタというアプリに反映されない。 気長に待ちましょう。 9時に出勤してエ…

5/29

4日連続で10km以上走れてる。 こんな気候が毎日続いたらいいのに。 柴又100kオンラインは残り19kmとなった。 明日の足と相談して 一発で行くか、日曜も走るか考えよう。 ゆっくり走ってるから疲労感がない。 平均心拍も120くらいでユルい。 掃除と瞑想してか…

5/28

皇居ラン3日目。 久しぶりのランと3日連続の疲れを感じる。 あと32km、あと3日。 シンスプリントと相談しながら。 走れなくてもいいから、足を大切にしたい。 と、強く念じてないと無理をする。 自宅でアーチを上げた。 足関節、全体が甘くて足底が下がりや…

5/27

6:45 起床、ブログ書き。 Instagramのライブ宣伝。 7:30 ねこめし、コーヒー、掃除、ゴミ捨て。 8:00 瞑想 昨日飲んだわりに、深い瞑想ができた。 9:00 ラン 自宅〜職場〜皇居。 ランナーが少ない。 皇居で抜かされた人数は覚えている。 昨日はひとり、今日…

余談

仕事終わって帰宅。 養命酒と頂いたお酒を飲みながら 話したいから書く。 今日17kmくらい走った。 シンスプリントの場所が変な感じする。 痛いわけじゃないけど 無理をすると痛くなる黄色信号。 でも今日のペースなら フルマラソンくらいは走れそう。 5時間…

5/26 皇居2周と44kgと無駄話

ゆっくりならシンスプリントは平気。 と思ったら、そんなことはなかった。 1周し終わる頃、痛くないけど シンスプリントが主張し出し、 とても迷って、もう一周した。 悪くはならないけど変な感じする。 病院の予約をとった。 一応これに参加してる。 柴又10…

5/25 バイク→ジョグ、満員御礼

スタンプラリーみたいなツアーレース。 今朝は4つ目を揃えた。 順位は5/10位。辛い。 バイクで平均hr140を超えた。 バイクで、というよりzwiftで超えてるだけで 実走は難しい。 友人と代々木公園ジョグ。 キロ7分30秒から少し速くなったし 今日は歩かなかっ…

5/24 日曜ロング(ゆるめ)

下から ①自宅〜渋谷駅 早歩きみたいなジョグ。 ②駒沢公園2周 キロ7分ちょい切りペースを 友人にリクエストして走ってもらった。 走った後にオムレツ作ってくれた。 奥はお手製のバナナブレッド。 ゲイの友達ばっかりだな。 飯うまいから、また行くよ。 女子…

走れないけど腹も立たない

シンスプリントを治すために 今月は18kmしか走ってない。 それもキロ7分。 このスピードだと 走っている最中も、走った後も変化なし。 走った気もしない。 今週はシンスプリントを忘れるほど 全く気にならなかった。 だから日曜は 山手線一周を歩くor登山を…

5/23 MacBook

6:30 起床 ねこめし、コーヒー淹れて、掃除、ゴミ捨て。 7:00 瞑想 7:30 職場のブログ書き 8:30 職場までウォーキング(50分) 9:30 インスタライブの仕込み ボクササイズの練習 曲選び コアトレのメニューや話す内容を書く これは台本に当たるのかな? 10:0…

5/22 第2の習慣

平和だ。 朝晩バイク 104/180人(58%) バイクの目標は男女混合で真ん中超えなので まだまだ先が見えません。 日々仕事のバージョンアップに忙しい。 儲からないことを考える天才。 最近、職場のブログを毎日更新してる。 毎日更新するとこうなる。 毎日が…

5/20

サイズはパンツがS アームスリーブはXS バイクの時ランニングタイツや 水着のパンツを履いてバイクに乗っているけど 3枚しかない。 朝晩乗る日もある。 何よりトライウエアのパンツXSが 紐を巻いてる焼豚みたいにパツパツだ。 購入時より確実に足が太くなっ…

5/19 ジンをストレートで飲んだ人が書いた雑記

往診して帰宅。 ジンにハーブを漬けたお飲み物を頂いたので ちょっとだけ酔って書いてみた。 ジン→訂正ウォッカ プライドという言葉が好きじゃない。 理由はこの表。 パワーかフォースかという本にある。 パワーか、フォースか 改訂版 作者:デヴィッド・R・…

5/18 本棚の使い道

自由と孤独はコインの裏表。 連続して自由が出ることもないし 孤独ばかりが続くこともない。 ちょうど半々な感じ。 ただお天道様のような 規則正しさがないな。 話は飛ぶ。 ビデオチャットの背景が気になる。 物は少なく でも人間味のある部屋がいい。 本棚…

5/17 日曜ロング練 zwiftのみ

二度寝して8時間以上寝た。 インスタのライブや 膝周りが痛いランナー向けのエクササイズで いつもより気が張ってたのかもしれない。 好きな仕事だから楽しいけど 充電に時間がかかった。 日曜ロング練はzwiftのみ。 今日も3時間リンリンしてから 一度バイク…

5/15

5:45 起床 目覚ましは6時にかけたのに 8時からの仕事で緊張して目が覚めた。 枕にねこ。 そんなに優しくしてないけど懐く。 ほかに選べないから大変だな、お前。 洗濯、ねこめし、職場のブログ書き。 ブログは毎日更新すると集客できる というのを 知ってい…

5/14

7:00 起床、ねこめし、コーヒー☕️ ラジオの目覚ましで お天気とコロナ最新情報をインプット。 ラジオ、手っ取り早くていい。 布団で職場のブログ書き。 腹を鍛える | ロータス治療院ブログ 7:30 掃除機→お汁粉。 昨夜、腹ペコを モヤシとこんにゃくでごまか…

5/13

7:00 起床 トライアスロンやってる友人 30代女子の腹筋が パン屋さんで売られてる食パンみたいに モリモリしてる夢を見た。 (写真はイメージ) そしてTwitterを開いたらいきなりコレだ。 オレの体脂肪は、いつ18%になるんだ。 女は18〜16%にならないと 横…

5/12

7:00 起床 外の猫メシ周辺にアリが増えてきたから 対策をしないと。 8:00 瞑想 瞑想が終わって目を開けると 猫に囲まれている。 手塚治虫のブッダは 森の動物に囲まれて説法してる。 こうやってネコが近くに来ると 私の存在が言葉を超えたのかも…と 朝から勘…

5/10 メモ

6:00 起床 ずーっとブログ書き。 時々コーヒーを淹れたり、餅を焼いて食べた。 13:00 昼寝 Zwiftの予定がソファーで昼寝。 16:00 コーヒー飲んでからの まさかの二度寝。 18:00 廃人感たっぷり。 洗濯を干し、ととろをすった。 19:00 友人宅へ 手巻きで生春…

5/10 後編 やる?やらない?

5/9〜前編 開業した時のこと - エニシングイズポッシブル 昨日、私のアイディアを聞いてもらいたくて 友達の家に遊びに行った。 アドバイスというよりも それはいいね!需要があるよ! と言ってもらいたかっただけ。 本題、何をしたいのか?というと アスリ…

5/9〜前編 開業した時のこと

オーガニックテーブル ラパスの シナモンロール。 今まで食べたシナモンロールの中でも ピカイチの美味しさだった。 某アスリートさんが持ってきてくれた。 大会が全部なし。 移動もできず。 だけど自宅でのトレーニングを続けていて 筋肉量や体脂肪率が 申…

5/8

6:30 起床 3月から泣いてない。 週に一回は泣く「健康法」なくらいに 思ってたけど ホルモンバランスが変わったかな? 涙が出ない。 歳とともに(プロラクチンの減少) ワークアウト(テストステロンの増加) によって変化したのかもしれない。 とても気軽な…

5/7 脳内アプリ

写り込む、ねこおばさん。 世の中で ステイホームステイホームって言われてるのに ホームステイしなきゃね って言ってる同い年の友達がいて そこがウケたくまみです。 あと同い年の別の友人が コロナ太りし過ぎて iPhoneの顔認証がされなくなったの〜 と言っ…

5/6 自制

こんな事をした。 ‪マッサージしてる時とは 完全に別チャンネルかもしれない。 今日も20人超え。 フォロワー60名程度だから快挙と思う。‬ 昨日は忙しくて仕込み時間が短縮された。 こんなことでも仕込みはしてる。 時間と質と量を調整する。 フルでやったら…

5/5

昨夜の帰宅ラン。足を大切にする。 今朝のバイク。 友達に誘ってもらってお台場まで行った。 朝マックの ソーセージエッグマフィンを食べた。 GWに楽しいポタリングができて幸せだった。 オリンピックの選手村。 職場に戻ると ずっと予約が入って忙しかった…

5/4 狂った者勝ち

7:00 起床。 腰のストレッチ。 蒸し鶏、野菜切って出汁に入れてスープ。 仕事の合間にバイクのメンテナンスをして 友達と蕎麦を食べに行った。 2カ月振りに飲んだ。 夜も飲んだ。 話は飛ぶ。 私が必ず読む数少ないブログの一つに マネックス証券の社長 松本…

5/3 日曜ロング zwift6h→徒歩2h

今日もバイクに6時間乗れた。 3時間でひと区切りして シャワーを浴び コンビニへ行ってアイスとコーラを買い リフレッシュしてから再び3時間乗った。 休憩は40分。 この作戦はすごく良かった。 一度バイクから降りて歩くと バイクに乗って固まっていた部分の…

5/2

7:00 起床 昨日は ロシアンルーレット方式で たくさん並んでる部屋の扉を一つ開け 先客のいる相部屋先を探すという夢を見た。 扉を開けると高橋尚子がいて超ビビった。 Qちゃんはメシを作ってくれた。 今朝は 5mくらいある深く流れるプールで 16人も溺死する…

5/1

徒歩帰宅しながら書く。 今週は毎日マッサージができて幸せです。 今日は職場のブログで 「支援チケット」を売り出した。 銀行口座にお金が入ってた。 とても感謝しつつ、不思議な感覚が強い。 明日のインスタライブの仕込みで 仕事っぽく過ごした。 マッサ…