エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿シティハーフマラソン

これを見ると言い訳しか出てこない、ネガティブな今日。そんな日もある。自分のためだけに書くブログです。 前回のハーフマラソン(手賀沼)は 1時間46分17秒。 今回は 1時間46分23秒。 6秒遅かった Garmin比較 上:手賀沼10月 下:新宿 言い訳を箇条書きにし…

レース前にこんなことをしてます

明日は新宿シティハーフマラソン。 ハーフマラソンは4963人。 女子1263人。25.4%でなかなか高いな。 天気は… 雨雪❄️なので、これを100均で買ってきました。 昨日の朝に15kmの試走ジョグ。前日の今日はのんびりしてます。 コースは通勤路がほとんどなので地形…

日曜ロング 90分zwift→20kmラン

ロングと言っても正味3時間15分。 日曜の朝は寝坊したのでバイクを90分にして、その代わり強度を上げました。強打を上げるってことは集中するってことです。頭の隅っこに自分を超える!を意識しました。 そしたらFTPがアップしました力が強くなったと解釈し…

飢えているから出来ること

子供の頃、隣の赤い屋根の家に同級生のYちゃんがいました。mさんって家。mさんのお父さんは工業大学の教授で、お母さんは専業主婦。同級生は長女で下に弟と妹がいました。 Yちゃんのお母さんは庭で無農薬で野菜を育てて失敗したとか、車の免許を取って納車し…

風邪じゃない

2年前に「今年は風邪をひかない」と宣言して、その冬は風邪予防のために尽力した。冷やさない、カイロを貼る、食生活、生姜を食べる、アレ?と思ったら風邪じゃなくても葛根湯や1000円くらいする消耗疾患(風邪?)用のユンケルを飲むなどなど。 その甲斐っ…

日曜ロング B4h30→R3h

自宅で4時間半‍♀️Zwift→都内ラン3時間31km。 褒めどころから書く。 2か月くらい前に今日とほぼ同じ内容でトレーニングしたけど、その時よりも全然ラク❣️ ロングの練習は3回目。 バイクを30分伸ばしてみたけど4時間過ぎるまでどこも辛くなかった。肩(三角筋…

今夜のひとりごと1/11

占いが大好きです。宗教全般に興味があります。スピリチュアルの類いが好きです。 たぶん…子供の時から死を意識していたからかもしれません。父の暴力や暴言でいつ死んでもおかしくないと感じてました。 死は忌み嫌うものではなくて、割と身近に感じます。結…

今夜のひとりごと

たまに暗くなる。生理周期とは関係なく、だいたい3週間に1度ペースで。今日もそんな日。 最近、酒をよく飲んでる。量はたくさん飲めない。酒の味が好きか?というと、味ではないような気がする。気がデカくなるから面白くて好きなんだと思う。 ところが緊張…

2020年

ワインを飲みながらフワッと書きます。 2019年は夢がほとんど叶いました。夢なんて際限ない。宝くじが当たったら世界旅行行きたい!みたいなもんです。なんでも思い通りにしたいトランプみたいな頭ん中では幸せになれない気がします。 今、欲しいものは仲間…