エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロング練習と🏳️‍🌈忘年会

6/7がケアンズのIRONMANの日で、それまで日曜が24回あります。日曜は仕事が休みでロング練習のできる貴重な日。用事もあるので実質20回でしょう。 私の中で2時間以上トレーニングすると仕事の集中力が減ります。それで3時間超えの練習は休みの日にするもので…

内臓の強さ

オーストラリアアイアンマンの後日、日本人男性と数名お話しした。挨拶で「どうでした?」という流れになる。速い遅い、景色が良かった、エイドはこーだ、あーだという話になるんだけど、みんなの共通ネタはお腹の調子だった。 吐いた。下してトイレに何回も…

ひとりごと

アイアンマンの1週間前に肋骨やらかしてアイアンマンまで5日 - エニシングイズポッシブル そのまま出場してさらに悪化。 アイアンマン(12/1)が受傷日として数えると今日で17日目です。 肋骨は3週間と言われてます。 治る兆しがあり、やる気が戻ってきまし…

我が生涯に一片の悔いなし

今年はこんな感じです。今死にたいくらい生涯のピークを感じます。 この心境の時、生涯全てに感謝が溢れます。 腹が立つこと、悲しいことに意味があって自分で書いたシナリオだったなぁと思えます。 明日、起きなくてもいいです。 ネコが生きてるうちに、発…

IRONMAN2019写真

ダウンロードして買いました。99ドル(7400円) 写真や書類の管理が甘いので、ここに載っけておきます。実はこの写真が宝物です。トリミングはしてません。 まずはゴール。 ゴールに辿り着くまでの過程をスイム→バイク→ランの順番で置いていきます。 スイム…

母の誕生日

12/7は母の誕生日です。 母は5年前に大腸癌で亡くなりました。 62歳でした。 私の誕生日は11/30で母は19の時に産んでくれて、1週間後にハタチですよ。 私の出生には諸説ありまして 父曰く、産まれてから籍を入れたそうですが、戸籍謄本では母が19の誕生日で…

アイアンマンのラン 瀕死のゴール

IRONMANのスイム‍♀️バイク‍♀️ラン‍♀️ - エニシングイズポッシブルの続きです。 トライアスロンはよく出来たものです。 スイムは上半身 バイクは体幹部 ランは下半身 全部を限界まで動かして遊んでいる大変高貴なスポーツです 慣れないバイクで7時間も漕いだ…

IRONMANのスイム🏊‍♀️バイク🚴‍♀️ラン🏃‍♀️

前日の準備と当日の朝 - エニシングイズポッシブル まずはこちらをご覧ください。 フィニッシャー✨I'm an Ironman ところが話したいことが多すぎて、ほとんどパニックです。 これを書いてるのはレースから2日後なのに! 時系列でスイムから聞いてください。 …

前日の準備と当日の朝

到着した翌日、起きてバイクを組み立て、確認も込めて宿の直ぐ近くにある海までツーリング。 真っ白い砂浜で遠浅。とても気持ちがいいです。 レース前日は会場にバイクと小道具を置いてこなくてはいけないので、夜のうちに準備しました。これがマラソン大会…

移動日

新宿バスタから成田空港へ。 ANAで22kg超えのバイクとその他をスムーズに預けました。 11:20発で機内食は2回。すき焼き弁当とパニール。 映画を3本観ました。ドラマも映画もあまり観ないので、観たい映画って言うよりも仕事で人と話をするために おっさん…

アイアンマンまで5日

おとつい、バイクでコケて肋骨にヒビが入った。 霞ヶ浦を一周するつもりが、変なところで終わった図 コケた瞬間、息も出来ず、 ううううううううううう… って唸った。声にもならない。とにかく痛い。痛い!という声や息を出すことさえも痛い。 そんな時に人…

アイアンマンまで8日

未参加なのに、すでに来年からのコナ計画で頭がいっぱい。 最近思ったこと。 自分の性格 仕事量 この2つを見極めて、トレーニングの質と量を計画的にやっていかないとねって。 性格 最初に性格ありきで、人の言うことは聞かないし、自分の考えた計画通りに実…

アイアンマンまで11日

憧れのアイアンマン | ロータス治療院ブログ 職場のブログでアイアンマンに出るよ!をアピってみた。 【自分メモ】 バイク中の補給はエナジーバー、エネモチなど固形物メインにする。 ずっとジェル系だと、ランで腹がぐるぐるいってた。 本当はおにぎり食べ…

アイアンマンまで17日

やっとエンジンがかかってきた。 17日前にエンジンかかるって遅い? そんなことない。全然焦ってないの。サボったり、ダラけたりしてないし、ハワイのコナに行きたい❗️って気持ちは変わらないから。そのためにどうする?ってそれだけを考えてた。 https://yo…

アイアンマンまで23日

初参加のIRONMAN Western Australia。 バッセルトンという、のどか?なところで開催されます。きっと初夏。 空港はパース。ANA直行にしたのは、ロードバイクを安全に運んでもらうためです。壊れても新しいバイクを買う余力はありません。安全を買いました。 …

お伊勢参りと大学駅伝

伏見稲荷神社と京都巡り - エニシングイズポッシブルここからの続き。来年のお伊勢参りの参考用に。 金、土曜日は京都でしたが3日目は三重県の伊勢市へ。ホームで特急券を買いました。 京都から特急でも2時間かかるんだね。田舎ではないけど、この奥まった感…

伏見稲荷神社と京都巡り

職場と自宅にお札があります。1枚は熊野神社で、これは氏神さま(地元)から授かってます。他の2枚はお伊勢さんと伏見稲荷さん。年に一度はお札を取り換えるのですが、去年は行けませんでした。 休みを取るのが下手です。 今年はお知り合いの方から京都のア…

手賀沼エコハーフマラソン

PDFの完走証って良いですね。 図らずしも5kmごとにおよそ15秒づつ速くなるネガティブスプリット。 我ながら唸りました スタート〜3km Dグループスタート。スタート30分前にこれを取りました。 味も美味しいし、25ミリのカフェイン入り。 足の調子がイマイチ…

片付け祭り3

もう片付けをストップして、アイアンマンシフトにする!と思っていたのに、雨で長距離走るのを断念した途端、やっぱり掃除をしたくなった。 2日前はおじさん3人が来て外の錆びてるベランダや鉄の柵のペンキを塗ってくれたし、本日は和式のトイレから洋式のト…

少し飲みながらひとりごと。 去年から顔が老けてきた。今年は老けっぷりが加速してる。 でも、今の顔が自分史上最高と思ってる。 今 ねこにモテモテ さー、遡ろう。 中学生。 大江千里を意識して黒縁です。 運動会に両親が来なくて、祖母が慌てて駆けつけた…

片付け祭り2

昨日は台所の片付けで終わってしまった。 原因はこいつ。このメタルラック。 買った時は ホコリがたまらないから良かろう! と思ったけど、年末の大掃除もせず、ホコリと台所特有の油が渾然一体となって、メタルの隅々までこびりついてた。 それをキッチン用…

片付け祭り1

本日のtodo。床の張替え時に動かした物を定位置に戻す。基本はこんまりと共にあれ キッチンの物を1箇所に集める。 捨てる、拭き取る。 大掃除してないので埃と油?みたいなのをキレイにします。 本を1箇所に集める。 捨てる、本棚に戻す。 こんまりメソッド…

仕事、趣味、家族について最近思うこと

注意。長文、独り言。忙しい方はパスしてください。 去年買った本 面白かった。書いている通りだし、読んでるとワクワクする。トライアスロンをしたら人生が楽しくて幸せでいいことしかない!みたいな本。共感というか、同感というか、とにかくトライアスロ…

ホント、生きててすいません

LGBTよりも同性愛者という言葉が好き。なんかラクなので使うけど、同性愛者と一緒にいるだけで、その人にリスクが降りかかるのではないか?と思うことがある。 例えばただの友たちなのに、付き合ってると思われたら申し訳ない って思うことがある。 それは考…

野良猫

台風が来て、雨漏りして、1週間たった。 引っ越しすることにした。 元気がない。グズグズ、メソメソが長い。 こんなに落ち込むとは自分でも意外だった。 でもそろそろ気持ちを入れ替えないとね。 野良猫との別れは胸が痛くなるけど、他のうちからもエサを貰…

台風とアイアンマンのドラフト(長文)

サブタイトル、ピンチはチャンス❗️ コンニャロー(ピンチなう) 何かと横やりが入って進まないアイアンマンへのプランニング。サイゼリヤで深夜のダブルチーズとワインを飲みながら。 仕事の後にガッチリ炭水化物食べたのは久しぶりだな。 いろいろありすぎ…

停滞期と占いと自由意志

木更津トライアスロンから練習しなきゃ!という熱が冷めている。燃え尽きたか、休みが足りないか。 今週は練習量は少ないけど、オフの日がない。ちょっとメリハリが少ない。 精神的にも甘えとか頼りたい気分が強い。 私は占いが好きで、西洋占星術、インド占…

木更津トライアスロンの数字

順位 女子総合11位/77人 年代別45〜49歳では2位/18人 過去比 S B R Total 木更津8月2018 1304人 329 938 347 543 25.2%71.9%26.6%41.6% 石垣島4/30 2019 778人 211 462 208 304 27.1%59.3%26.7%39.0% 徳之島6/23 320人 83 163 58 99 25.9%50.9%18.1%30.9% 木…

todoが多くてね

9月になり、計画を立てる前に8月のデータをまとめる作業が終わってなくて、頭の中が散らかってます。だから3部か4部にしてブログを書こうと思ってます。 今日はお休みでほぼノープランだから自由度が高い。こんな日は滅多にありません。 計画だけのつれづれ…

木更津トライアスロンメモ

もう忘れそうだけど、せっかく出て表彰されたんだから、メモしておこう。 まだ44歳。でも数え年で45歳。だから45〜49歳の中ではルーキー。 まだリザルトが出てこないけどGarmin記録はこちら。 Garminからわかることをひとまずメモ。 スイム なぜこんなに遅い…