エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎの筋膜炎

ふくらはぎの筋膜炎になりました。錦織圭くんと同じ悩みだね。わかるわ〜今なら激しく共感できるよ。世界の錦織。12/17のフルマラソン終わった直後、足の巻き爪と爪の中の水ぶくれが原因で足をかばって歩いてました。普段の練習では気にならないのに、フルを…

雑記(季節のせいでネガティブ)

雑記の時は誰も読んでないと思って書いてます。心のお漏らしの場です。 【1週間の休暇】 マラソン大会の後、ランを1週間休むことにしました。今朝寝坊して水泳教室にいけなくなりました。足の巻き爪を治したい。仕事の事務処理が山ほど残っている。家の大掃…

よし、完走

PB更新。40代は層が厚いわ。10位は嬉しいけど、2回目。一桁になったことがない。ちょっとくやしいなぁ 前回の8月にあった北海道マラソンではネットタイム3時間43分だったから、5分更新。コースのアップダウンがかなりあったし、なによりも寒かった! 粉雪が…

あと2日 はが路ふれあいマラソン

いつもの10kmコースでペースがパーソナルベストの4分43秒だった。あとはひたすら疲労を絞り出すだけ。 だけ。だといいけど、庶民ランナーにはすることがある。 来週は税理士さんが来るから、書類の準備だー。デスクワークは苦手よ〜 明日の朝は走らない代わ…

12月の深夜ランは寒い

はが路ふれあいマラソンまで4日 昨夜24km走ったよ。 皇居からの夜景。 今日はいつもの仕事がキャンセルになって、走ろうか迷ったけど、うちの掃除と料理をすることにした。最近しっちゃかめっちゃかな生活だしね。 仕事前の朝に10キロ以上走ると、疲れ過ぎて…

スイムのレースに出るためにはサブ3.5

昨日、久しぶりに泳ぎました。先週は北海道の知人と会えるのがホテルの朝食ビュッフェの時間帯だけだったので、レッスンをパスしてしまいました。勿体ないけど仕方ないわね。 毎週木曜の早朝水泳教室。マスターズクラスの総まとめで、4泳法を指摘してもらい…

あと11日 はが路ふれあいマラソン

昨日、仕事の後深夜23〜1時まで都内を21km走りました。マッサージ師なので肉体労働。仕事の前に10km以上走ると疲れます。それで深夜に走りました。 深夜は冷えるから、いつも痛くないところが痛くなることがあります。 今年に入って靴をアシックスのターサー…

榛名神社と腹筋

3年ほど前から、気学に詳しい人から、この日にこっちへ行くといいと教えてもらい、行った先で次から次へとラッキーなことが起こるようになりました。高千穂でお参りしたら天から声が聞こえてしまったり、水難からうまく逃げることができたり、人とのご縁もあ…

はが路ふれあいマラソンまで15日

高橋Qちゃんがラジオで言ってた。タイムが伸びない時、大台を突破できない時は2〜3秒、2〜3分の中で行き来して、伸び悩み、ある時ポーンと10秒とか10分も伸びますって。 週に2〜3回、おきまりのコース10km走るようにしてるけど、1kmのペースが5分なかなか切…