エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はが路ふれあいマラソンまで19日

ゼッケンが届いて、1が並んでると嬉しい♡ もうすぐ42歳から43歳になるのでプレゼントをもらいました。 ランナーなら分かるよね?このドンズバ感。ハートに矢が刺さったね。刺さってると走れないけどね、嬉しいね 今朝のペースは自己新の4分44秒。いつも10km…

ひとりで東京マラソン

新宿の我が家からお台場を目指して走ってみました。東京の東側にはあまり行かないので、ハードル高い遠征でした。 レインボーブリッジってどこから合流してるの?と思ったら建物があってエレベーターでけっこうな高さまで登って、そこからのレインボープロム…

はが路ふれあいマラソンまで26日

神宮外苑の信濃町あたり。イチョウの紅葉がきれーで、思わず足を止めてパチリ。 今朝は起きて基礎英語2やって、ラジオ体操して、ねこ供給してからラン。寒かったから100円の伸びる手ぶくろの季節です。 【占い好き】 西洋占星術だと先月くらいから良い運気に…

練習で42km走ってみた

はが路ふれあいマラソンまで28日。その前のロング走を多摩川で。42km。 遅かった。30km過ぎてバテて、タイムも6分台に落ちた。 川沿いは砂利もあって、足に優しくて好きです。 そんな1日にいくらかかったのか?ちょっと出してみよっかな。いきなり金の話^ ^ …

雑記 昔の自分と違う

タイトル雑記のときは、誰も読んでないと思ってます。読まれた方もスルーするーと。気持ちの整理、お漏らしの場です。 ごちゃごちゃした気持ちの整理をつけるためにここで書くと、頭がスッキリして、進む方向や、為すべきことがわかってきました。自分のノー…

東京マラソンまで100日

はが路ふれあいマラソンまで30日 新宿区民ハーフマラソンまで72日 そんで東京マラソンまで100日です。 東京マラソンは準エリートというのにならないと参加できないのですが、新宿のレースで1時間45分以内(男性は21分)で走れたら、行けるかも?かもしれない…

50mは43秒

昨日は東京体育館でコケた。 今朝は四谷のジェクサーでレッスン。 【25mは17秒台で泳げた】 イージー25m→ハード25mを8本。 コーチがハード25mのタイムをとってくれ、10秒間の心拍を取る。取れたら、すぐにイージースタート。 最初の4回くらいはタイムが21〜1…

はが路ふれあいマラソンまで33日

日曜は14kmのトレラン。昨日は腹筋のみ。若干の筋肉痛。 そして今日は起床時はやや筋肉痛で、10k弱走ったら著しい筋肉痛。おや?おかしいよね?筋肉痛って軽く走ったらブレイクするんじゃなかったかしら? そーいえば昔、自分の職場のブログで書いたな。 筋…

大垂水峠〜小仏峠のトレラン

トレイルを走る目的は筋肉痛。キツーイ練習で足を作る時期です。 ルートは 高尾山口→6号路→高尾山頂→もみじ台→陣馬山方面へ。6号路が一番好き。自然な感じ。 この標識から右下の大垂水峠(おおたるみとおげ)へ下ります。大垂水峠って見晴のいいところではな…

はが路ふれあいマラソンまで36日

いよいよキツイ練習期間ですよーこれからの2週間。 土曜の皇居ランしました。北の丸公園から合流して、三宅坂までのほんの一部だけですが。イギリスの大使館、半蔵門、国立劇場、最高裁判所、国会チラ見。なかなか見ごたえのあるコースどりですよ。 さて、今…

頭を使うと息が止まる水泳

木曜は水泳教室。ハイポ練習。ドリルワークの時、コーチの指示が理解できないことが多い。行きはクロール、帰りはメドレー順でバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ。 これは理解できた。バタフライの一発目で水をがぶ飲みしたけど。 行きはサイドキックのイージーハ…

はが路ふれあいマラソンまで39日

月火と2日も休んだのに、今朝走って体が重かった。 タイムは5分以内だったけど、最初も、中盤も、どこもかしこも「あ、スピードが出しやすくなった」というポイントがなかった。いつもは音楽を聴きながら走るけど、それさえも煩わしく感じて、久しぶりにイヤ…

荒川まで30km走った

はが路ふれあいマラソンまで41日 都内で20km以上走ろうとすると、コース選びに迷う。同じところを何周もするのが好きな人がいるけど、私はいろんなところを走りたい。それで1週間ほど前のツイッターで赤羽から新宿まで走ったという方を発見。コースをお尋ね…

50mは44秒

本日はトレーニングオフ日。腹筋だけ済ませました。瞑想、腹筋、職場のブログを1000日続ける1000日行は5日目でした。順調ですよ^ ^ 月火と15kmラン。水木とはスイム。仕事が混んで疲れが溜まってきた。階段じゃなくエスカレーター使ったわ。ふー。連日泳ぐっ…

水泳はサブ5レベル

1500m泳いで出勤。 200m×5本 400mのタイムはキッカリ8分 50平泳ぎ25バタフライ25背泳ぎ 少々疲れ気味なので、ガシガシ泳ぎませんでした。ゆっくりで丁寧に水をかいた。たくさん泳いでフォームをインプットすることが秋冬の課題です。ひとかき、ひとかき、全…