エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

大型連休が苦手です。 日本国中が家族の物語で溢れるから。 みんな仲良く、あったかく 喧嘩したり、イライラしたりしながら たくさんの料理や集合写真でいっぱいです。 キライとは逆。 とっても憧れてて、いいなーって思ってる。 ほしくてほしくて、 喉から…

4/29と30の朝

日曜に8時間動き続けると 月曜は体が重いし、眠くて仕方なかった。 火曜は気が乗らなかった。 体の疲れよりも心の油が切れで 全てが面倒くさい。 帰宅してから もらった大量の味噌田楽大根を一気に食べて 歯磨きだけして 風呂も入らず着替えもしないで 布団…

4/28 何もしなかった

今日は気乗りしないので、何も無し。 昼に急に暗くなってしまった。 水に流したつもりでも あ、流し忘れてた。 ってこともある。 って書けるだけマシか。 仕事は3件もあって、ありがたかった。 開業した2008年に リーマンショックで赤字になった。 その時、3…

4/27

今朝は友人とジョグ。 ランニング初心者の友人は 3.9km→5.2km→6.1kmと 毎週距離を伸ばしている。 1日おきに3kmくらいは走ってるらしい。 ガリ勉くんなので運動歴がないから 無理しなくて、ケガの心配もない。 そして何故か私と一緒にいるときに デカイ仕事が…

4/26 ロング練習 8h

左はバイクの合計6時間ちょい。 右のランは2時間。 スローペースだけど 目標にしていた8時間を超えた。 朝は気が乗らなくてダラけた。 昼過ぎからのスタートで 全部が終わったのは22時近く。 作っておいた竹の子ご飯と 鳥の胸肉をフライパンで焼いて食べ 風…

4/26 前編

今朝はこんな感じ。 昨日の筋トレのし過ぎで大胸筋が痛い。 そしてレディースデー。 おじさんみたいなおばさんにも月は昇る。 しかし、家族がいるおばさんは そんなことは言わない。 掃除、洗濯、飯炊きをせっせと行い 上手いことやり過ごす。 どっちが良い…

4/25 オフ

7:00 起床 ねこめしとブラッシング。 コロコロで猫の毛を取る。 拭き掃除。 7:30 sns投稿。 8:15 瞑想と軽食。 スープだけ。 9:00 徒歩通勤 アドラーについてのポッドキャストを聞く。 アドラー心理学って仏教理念と一緒。 アドラーはまだ生きてると思ってた…

4/24

7:00 起床。 掃除、洗濯、調理からの瞑想。 ゴボウとネギのスープ。 8:30 バイク30分 下が朝、上が夜。 シャワー浴びて、スープ飲んだ。 割にゴボウが美味かった。 10:30 新宿の銀行経由で出勤。 リーマンショック以来の赤字で、その対策。 月末の支払いは …

4/23

ドトールの二階の窓際席は一人だけ。 コーヒーとホットサンドでも 人に供してもらえると嬉しい。 誰かに出してもらえるのは贅沢。 今朝のzwiftは30分で 23分はまんが日本史を見ながら。 鑑真和尚に涙しながらバイクを漕いだ。 唐の高僧、鑑真ってどんな人だ…

4/22 zwiftで10位

7:15 ねこに起こされた。 23時に寝たのに、更によく寝た。 (普段の就寝時間は1時) たくさん寝て 日曜32kmのトレランの疲れがやっと抜けた。 ねこ飯、チャイ作り、掃除、洗濯。 ダイソンは素晴らしい。 静かとは言えないけど 頭の奥に響かない音質で、可愛…

4/21 ロング練習の振り返りまとめ

5月からの練習計画を立てるために 今年のロング練習を振り返る。 職場の定休日である日曜のみ行われる ロング練は貴重だ。 やってて意味がある?成果がある? とりあえずデータを並べてみることにした。 その前に目標を書いておく。 9月佐渡国際トライアスロ…

4/20 瞑想について

夜のバイク 60分のイベントに参加。 参加人数が 130くらいで10分もするとビリに。 ホントに最後尾。 そこからログアウトする人が30人くらい。 最後は落ちた人を拾っていく感じで ビリから15番くらいでフィニッシュ。 昨日のトレラン疲れがこってり残ってたけ…

高尾山周辺のトレイルランメモ📝

自分のためのトレラン距離感まとめです。 最近行った高尾山〜陣馬山周辺。 補給食や水をどれくらい持っていく? という計算のために書いておきます。 今日は同じ道ではなく 帰りは大垂水峠へ下りて 南高尾ルートで帰りました。 そのデータはこちら ここから…

4/19 日曜ロング トレランとバイク少々

今日は二本立て。 こっちは今日あったことを 気持ちも交えて書く。(長文注意) 朝は高尾山〜陣馬山のトレイル5時間50分。 夜は疲労抜きバイク30分。 4:00 起床 3時半の目覚ましでは起きれなかった。 念のため足首をキネシオで締め、 ポールを使うつもりで持…

4/18

7:00 起床 ねこメシ、トイレ掃除、茶碗洗い。 チャイ作る、床拭き。 7:30 瞑想 8:00 バイク 15分を90bpmでプッシュ。 bpm180の曲を聴きながらチャリンコを漕ぐ。 最初はなかなか90出せなかったけど 途中からノッてきた。 汗だく。 15分だけでも実のあるトレ…

4/17 ピッチ走法の準備

トコトコ走った。 朝の6時は寒かった。 途中の補給はコレ。 大阪なおみに応援してもらう。 20kmを予定してたけど 12kmでコンビニに寄った直後から シンスプリントが気になり 少しだけ遠慮して引き返した。 寒くて筋肉が硬くなりやすいのか ちょっと神経質に…

4/16 あと2kg

甘いものを欲して ホットココアMとバームクーヘンで 食べながら勉強しようとしたら ココアの甘さで気持ちが悪くなって バームクーヘンはこれ以上食べられなかった。 GI値の高い食品、単純な糖質をとると 血糖値が爆上がりして頭の状態が変になる。 タウリン…

4/15

6:30 起床。よく寝た。 ねこメシあげて、掃除機がけ。 7:00 コーヒー、玉ねぎとセロリのスープ作る。 7:30 瞑想 8:15 バイク1時間。 まんが日本史を見ながら。 今日は奈良時代、行基、大仏開眼 そして前からファンだった光明皇后。 藤原家の娘だったとは知ら…

4/14

昨夜バイク。 こんな目標を掲げている。 誰も見ないだろうけど、 ケイデンス100目指すぞ!という くるくる漕ぐスピードを上げるトレーニング。 メトロノームの音に合わせるだけ。 それで最初の5分はマイペースで流し、 そこから 1分間に80回回す!って10分間…

4/13 家族と宇宙についての長文オチなし

昼ごはん スムージー、冷奴、オクラとうどん、茹で卵。 コーヒーは食後用で低脂肪乳を入れた。 砂糖ナシ。 けずり粉という商品をとても愛用している。 これを使うと 味の素などの化学調味料を使わなくても 美味しく食べられる。 かつお節よりも安い、100円く…

4/12 ロング練習 バイク→ラン

こんな感じ。 左がバイク 5時間半 右がラン 13km。 バイク zwiftだから飽きないように ステージを変えたり、イベントに参加したり。 イベント結果はこちら。 遅い。 これでも一番遅いカテゴリー。 4時間漕いだ後に参加してて 踏ん張れないんだな。 まだまだ…

高い目標

自分を突き動かす何かは2つあって 一つ目は 子供の時の憧れの気持ち。 もう一つは 悔しさ。 世の中を平和にしたいっていう 自分の欲を捨てた、利他的な心ではない。 人間として未成熟なまま 自分の欲のために突き動かされる。 子供の時に夢見ていた気持ちが …

4/11 メモ

5:00 起床 ウチから見えるスカイツリーと太陽。 今朝もInstagramライブをするから、 緊張して早く目が覚めた。 日曜にトレイルで転んだ膝小僧のカサブタが 痒くて仕方ない。 掻き壊すのはもったいない。 あー痒い。 ねこのトイレを風呂場で洗う(月イチ) ゴ…

4/10 コロナと私

独り者でテレワークしてる友達2人と たまに会う。 親戚や兄弟みたいなものなのかもしれない。 家族やパートナーがいる人は会いたがらない。 それが当然と思う。 友達が独り者同士が複数で おうちで一緒にご飯食べようという誘いを 私は断った。 マンツーマン…

4/9

ベランダの畑を耕した。 雑草や枯れ草を取り除いて、土を掘り起こす。 何の種を蒔こうかな。 去年とったホーリーバジルの種はある。 あとはカンタンに育つバジルかな。 プランターで育つ 発芽率の高い植物って何がありますかね? このカラフルなバケツの底は…

4/8 昨日メモ

6:30 起床 ねこえさ、チャイ、 拭き掃除(キッチン周り) 8:00 瞑想 8:30 zwift 30分はマンガ日本史の大化の改新を見ながら。 30分はメトロノームBPM77で。 9:30 プロテイン、シャワー、朝ごはん 10:00 自転車出勤 11:00 掃除、ゴミ捨て、メール返信 12:00 …

4/7 インスタのライブやる(宣伝)

まるくん♀だけど、まるくん。 小さな体で気が強い。 ケンカをよくする。 それで丸くなってもらいたくて まるくんと呼ぶようにした。 まだ子猫だった時、抱っこしたら 「トラスト」って聞こえたんだよ。 たまにあるんだよ。なんか聞こえちゃうの。 トラストの…

4/6

昨日25kmトレラン ↓ 捻挫と打撲のために今日はオフ。 まず体重。 47.7kgって…元に戻ってるやん! と思ったら 体脂肪はまさかの20.7%。 3%くらい減ってるから、 水太りしてるに違いない。 原因はわかってる。 減量を心がけてる時って 「便意」が嬉しくない? …

4/5 日曜は出血大サービス

顔が痛い。 鼻か歯が折れたか?と思ったけど 顔の擦り傷程度だった。 膝はもっと痛い。 ダラダラと血が流れて とにかくみっともない。 すれ違う人に心配させてしまった。 トレランで転倒したことがなかった。 おっと!危ない!は何度もあるし 足首のグネりは…

4/4

夢を見た。 人の名前を大きな声で叫んでた。 でも誰の名前なのかは覚えていない。 とにかく叫んでびっくりして起きた。 ↑ここで寝落ち もう少しいろいろ書いたけど 保存されてなかった。 今からトレイルしにいくから その車中で暇つぶしに昨日の日記を書く。…