エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/30の日記を

納まらないまま三十日を迎えました。 毎日6〜7人をマッサージし続けて、バテバテです。有難いことです。客商売はヒマほど辛いことはないんだから。客というか一応「患者さん」ということなんだけど、心に串が刺さっていると書いて患者というならば、そんなひ…

新宿シティハーフマラソンまで35日

前回は疲労骨折してDNSだった新宿シティハーフマラソンなだけにリベンジ感が強い。 平日は自宅でバイクを転がしたり、朝はプールに行くのも含め、バランスよく練習できたけど、今から3週間はハーフマラソンシフトだよ。 やるぜ。やってやるー‼️自分に勝つ‼️ …

久しぶりに忙しかった

忙しい時は疲れてる。疲れている時は優しくできない。そんな時の言葉は空気の読めないトゲトゲしさがある。 今日はトゲトゲしい文章になるのか?という試験的なブログを書いてみます。 昔に比べたら優しくなった気がするし、イライラしてるのをただ我慢した…

新宿シティハーフマラソンまで62日

目標は自分を超えること。 ハーフPB 1時間43分(2017年小布施) これはネットタイム。記録はプラス1分。たぶん今走ったら1時間50分以上かかるはず。それを超えたい。 さて、どうする? 日曜はランに関係なく、「長時間とにかく動き続ける」 トライアスロン、…

2019年の計画②

2020年にハワイ島コナのアイアンマンチャンピオンシップに出たい。そのためにはスロットという限られた選考枠を獲得しないといけない。世界中のどこかのアイアンマンに出場して、エイジ枠(40〜44もしくは45〜49)の女性の中でベスト1〜2位くらいを狙う!く…

2019年の計画①

①ってことは②もある。長くなったら③も書くかも。自分用メモ。 【2019年のゴール】 2019年12月にアイアンマン 西オーストラリアバッセルトン 予定 (S3.8k B180k R42k)まだ今年の受付してます。 http://m.asia.ironman.com/ja-jp/triathlon/events/asiapac/i…

大阪淀川市民マラソン

射手座は結果に興味がない。射手座は追っている時が幸せで楽しい。てか、なんのことかもう忘れそうだ。次は新宿シティハーフマラソンが1月27日であと83日。 忘れる前に、思い出せることを書いておく。 大阪淀川市民マラソン完走。 サブ4狙いで参加。ギリギリ…

トライアスロン節約日誌

トライアスロンは金がかかる。 というのはホント。バイクはasicsのシューズが何十足も買える。車体が26万で、その他の諸々で10万を超えた。消耗品が沢山ある。大会の参加費も1万以下はないし、アイアンマンは5万くらい。スイムのウェットスーツはみんなから…

大阪淀川マラソンまで18日

なぜこの大会に出るのか? ①参加しやすかった。 参加費を払ってすぐ申し込める草大会だった。淀川ってどんなところかよくわかってないし、実はそんなに期待もしてない。東京イメージだと多摩川や荒川みたいなところかな?と。だから申し込みしやすかったのか…

来年度はサブ3.5②

①とは一変。練習計画。 占い好きとして、射手座が11月からグイグイ進むってことを無しには語れない。そしてやっと算命学の月天冲殺ってのが抜けた。手相も今で最高にイイ! 占い通りの人生ではない。自分の意思で生きてる。しかし、もしタイミングというのが…

来年度はサブ3.5①

北見ハーフマラソンが台風で中止。どのみち、父の見舞いや母の墓参りもあったので、北見に来てます。 女満別空港✈️にLCC来てないのよ。AIR Doはさほど安くないのが悩み。ANAよりは1000〜2000円くらい安いかな? 駅前過ぎるホテルルートインに4泊。ホテルの部…

北見ハーフマラソンまで2日

去年までマラソン大会に出たら必ず自己ベストを更新してた。フルが3時間38分でハーフは1時間43分がベスト。今年は5年目で、去年疲労骨折したり、春夏とスイムメインに練習してたから、走りこんでいない。だから練習でも去年みたいなタイムが出ない。 【人類…

出会う意味

人との出会いには必ず意味がある。それをひたすら考えてた。出会った時から考えていた。前世でのご縁も考える。それはどんな意味があるんだろう?何を学ばなくてはいけないのだろう?私の至らない点はどこだろう?そんなことを延々と考えていた。答えが出な…

北見ハーフマラソンまで8日

受付ハガキが届いた。前日入りするからゼッケン取りに行こう。ロードバイクを持っていこうかちょっと考えているけど、天気予報次第で決める。 北見は故郷であり、父がいる。一人っ子で母が亡くなってるから唯一の肉親ではあるけど、まあ、とにかく口を開けば…

マッサージ師として独り言

結論から先に書くと、マッサージみたいなものを習いに行く。マッサージのような手技療法のインストラクターの資格を今年から来年にかけて2〜3種類取りに行く。 その過程をダラダラと iPhoneのマイクで書き出します。後で少しは手直しするけど。 もっとマッサ…

北見ハーフマラソンまで15日

日曜から木曜まで走った。去年だったら当たり前だったけど、ケガしてから、足が弱っちくなったり、スイムに時間をかけた分、熱心なランナーではなかった。 でも今週は12k10k10k3.8k10kと走った。大した距離じゃないけど、今年の中ではよく走った。仕事も忙し…

スイムの短距離はもう出ない

タイトルは今の心境です。 オールジェクサースイムフェスティバルというのに出ました。200mと100m自由形。 タイムは200mが3分34秒で100mは1分34秒。 今年の3月にあった同大会とタイムが同じでした。正確には200mは1秒ちょっと早くなってたけど。 練習したん…

アファメーション

新月アファメーションをよくやる。簡単に言えば、願い事を紙に書き出す。新月はこの日から月が満ちてくるので、物事も満ちる。スタートするのにもってこいの日。その逆に満月はその日から月が欠けていく。断捨離したり、辞める、別れる、減量などに適してる…

北見ハーフマラソンまで29日

【オールジェクサースイム フェスティバルまで6日】 マラソン大会の前、あと1週間後にオールジェクサースイムフェスティバルという水泳大会がある。モーニング会員になってる四谷のジェクサーの草大会。 100と200mのフリーに出る。前回3月のタイム。 100は1…

レース予定と新宿愛

【レース予定】 9/15土@千葉県国際総合水泳場 オールジェクサースイムフェスティバル 100mと200mの自由形。 3月の同大会よりも3秒は早く泳ぎたい。あと、クイックターンがどうも下手すぎるので、タッチターンを極めることにした。クイックターンにも負けない…

はじめてのトライアスロン

やっとトライアスロンデビューできました! トライアスロンに挑戦したいと思いはじめた頃に、職場移転の話や、一緒に働くスタッフを解雇しなくてはいけない状況になった。トライアスロンはバイクにうん十万かかるので、思い切ってバイク購入を2年近く先延ば…

木更津トライアスロンまで2日

待ちに待ったトライアスロンデビューまであと2日だというのに気がそぞろ。 トライアスロンの練習よりも頭の中の優先順位が高い出来事が次々と起こった8月だった。 一つは父の病気とその周りの出来事。北海道の父は難病になり、入院生活が長引くことになった…

自画自賛

理不尽なことがあると悲しくはなるけど、怒らなくなった。我ながら快挙。10〜20年前の自分なら理不尽なことに反撃していた。 理不尽さに復讐していた。 でも今は悲しい。 その違いについて書く気もないけど、 やっぱりみんなが幸せになれる権利があると思う…

カラダを動かしたい理由

カラダを動かしたい理由について、ずっと何年も考えた。 子供の時、寝ても覚めてもソフトボールのことを考えていたことがあった。小5から町内会の大会があって、ピッチャーになりたくて、足腰を鍛えるためにソフトボールを1つ持って走ら、コンクリの壁にスト…

完泳 三浦スイカows 5km

結果1時間49分かかりましたがどうにか泳ぎ切れました。たぶん5.4kmくらい泳いだんじゃなかろうか?というほど、コースアウトしまくりました。黄色いブイと黄色いライフガードの見分けがつかなくて、大回りを繰り返しました。まあ、それも一興です。天気も曇…

三浦スイカows 5kmまで1日

プール帰り。大久保から原宿へ明治通りをチャリ通。 最終調整を新宿区のプールでサクッとしました。20分ゆっくり、フォームだけに気を使って。 2週間前にコーチから「呼吸の時に腕が沈むのが早すぎます。それだけを直してください」と別れ際に言われました。…

自信がなくて気が滅入ります。仕事も趣味も家族も。悔しいというか、このまま死にたくないとも思います。いっそのこと後ろから刺されて死んでもいいとも思います。そして、簡単に死なないから、とりあえず死にものぐるいで無いものを獲りにいくような心境で…

三浦スイカows 5kmまで11日

今朝は8:30に新宿コズミックセンターのプールで待ち合わせしてるのに8:13起床。寝癖を直し、猫にご飯あげて、トイレ行って、水着に着替え、自転車にまたがって、到着は8:33。 3分遅刻だけど、ちょっと凄いって思った。 空いてて、とても清潔なところで好き…

三浦スイカows 5kmまで13日

なんで5kmのオーシャンスイム大会に申し込んだのかって、ironmanのスイムは3.8km。それを泳げるのかしら?って不安なわけです。 それじゃ話になんねーだろっ!というのが、3kmよりも5kmをチョイスしたコトの始めです。4kmがあれば良かったんだけど…ブツブツ …

三浦スイカows 5kmまで16日

5km泳げるのか不安で、完泳というより、関門のタイムで引っかかって拾われてしまうのではなかろうか…拾われ可能性がある、練習のタイムはこちら↓ 今朝のジェクサー四谷 2500m、1時間5分。 500×2 フォームに注意しながら。 500 ビート板を沈めてキック 500 フ…