エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見た

IRONMAN Western Australia まで123日。 その前の木更津トライアスロンまで25日です。 バイクのヘルメットとシューズは持ったか?と玄関で大騒ぎしてる夢を見ました。 これは吉兆です。 ヘルメットやシューズが何を意味するのか?という夢判断ではなく、トラ…

膝のベルト

このベルトをオススメされたので、つけてバイクを漕いでみた。 膝は25年も前、内側側副靱帯を新聞配達中にバイクで転んで痛め、前十字靭帯はスキーで痛めた。両方とも部分断裂して伸びてるので膝を突くときグラグラして怖い。 このベルトはバイクで何回か使…

IRONMANにエントリー

南半球のオーストラリア、Western Australia Busseltonにエントリーしました。12/1。最寄りの空港はパース。参加費は7万ちょっとです。高額ですが、夢を買うと思ってちゃんと準備してきました。 英語の申込みサイトに尻込んでましたが、心の奥底でもう決めて…

朝バイク→スイム

木更津トライアスロンまで31日。 朝の星占いで「沈黙が良い」とあった。 ツイッターではつぶやかないことにしたけど、静かに黙ると苦しくなるので、ここにまとめ書き。 6:30 起床 超訳 イエスの言葉 を読む。瞑想。 7:00 洗濯たたみ。 シーツやベッド敷きパ…

ひとりごと

つれづれ方式で書きます。そうね、推敲なしでいきましょう。 さっきトライアスロンのルミナサイトから稲田さんの記事をみて86歳アイアンマン世界王者 稲田弘さんに学ぶ。 生涯トライアスリートであるために今からできること。vol.1 - LUMINA Webマガジン稲田…

疲れ

木更津トライアスロンまで33日。 こんなもん飲んだ 昨日は貴重な日曜だったのに、疲労がたまってダウンした。先週の一週間のトレーニングスケジュールを書いてみたら、owsのレースの疲れが抜けないまま、休みなくトレーニングしているんだね。書くまでわから…

心拍数

12か月間の心拍数を見てみた。 私の心臓に興味あるのは私だけと思うのですがマッサージ中とお風呂とサウナと皿洗いしてる時以外は寝る時もGarminを付けてます。 安静時のHRが年末年始は50台前半でした。4月以降は40台後半になってて、これは心筋もマッチョに…

館山ows 5km

7/15月祝の海の日に海で 5km泳いだよ! 去年は三浦で 5kmを泳いで1時間49分だった。 今年は1時間45分以内を目標に挑んでギリギリ目標達成❗️ 1kmを5周するレース。泳力では水泳畑の人には全然及びません。 国体の予選ということもあって3周目でトップ選手に追…

なぜ泳ぐ

一昨日、昨日と忙しくて、今やっと自由な時間ができたので、独り言をつぶやく。それが楽しみだから。 【なぜ泳ぐ】 3日後に千葉の館山でオープンウォータースイムフェスティバルに出る。海で5km泳ぐ目的はいつかはアイアンマンに出たいから。スイムに不安感…

ツイッターやって思うこと

話して良いこと、悪いことの区別があまりない。自分の中で快、不快の基準はあるけど、他人の基準はわからない。その物差しが違い過ぎて人に不快な思いをさせたり、親しみを持っている人を遠ざけてしまうこともある。 そのさじ加減がとても難しい。 snsで何回…

木更津トライアスロンまで49日

49日なんてすぐ。 【7/15 館山で5km泳ぐ】 7/15に館山で5kmのowsがある。アイアンマンで3.8km泳ぐなら、スイム単品で5km泳げて当然だろ?と。来週まではスイム強化期間。 スイムは月水金の週3回。今週、来週は1日増やして週に4回。プラス明日は50mプールで2…