エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

潮目

今日のお題は【潮目】
ヒョンなことからレベルアップを感じたのでログを取ります。

 

去年12/29にbeyondというマラソン大会に出た。https://rslab.tokyo

 

ここで目標だった3時間半切り(3:26)
男なら3時間、女なら3時間半というのが市民ランナーの憧れタイム。
運動オンチでも粘れば達成できるタイムだから粘った。キツイ練習もした。

 

beyondはペーサーがいて、フルフラット、天候もベスト。
上げ膳据え膳状態で出た自己ベスト。サブ3.5。

 

自分の中では何か気持ち悪い。

自分の実力ではなく、みんなのおかげ。

 

裸で走っても3時間半切れる人間なんだ!

という強い思いを持って3/13の名古屋ウィメンズマラソンへ。

 

結果は3:27

1分遅れたけど、ホッとした。サブ3.5ランナーの仲間入りした!

という感覚。

 

前置きはここまで。

【潮目】がやってきた。

 

仕事が混み出した。V字回復だった。

2019年の年末くらいからコロナ禍に突入して、仕事は最悪だった。
2020〜2021年の2年間は鳴かず飛ばず。店を閉めることも考えていたくらい。

だけど3/13名古屋ウィメンズマラソンから忙しくて焦った。

今日は久しぶりに暇だったからこんなことを書いてる。

 

忙しいと慌てるし、思い通りに行かないとイライラすることもある。でもイライラの中に夢がある。忙しいのは癒しだ。人は無い物ねだりをする。忙しければ暇が欲しいし、暇だと仕事が欲しくなる。

 

売れないのも地獄、売れるのも地獄

 

最近世界中で売れ出した美術家がマッサージ中に入った言葉。その通りだと思う。

 

19、20歳の時3回も自殺未遂をして、それ以来死ぬことを身近に感じつつ、頑張って死のうとすることよりも、どうやったら自然に死ねるだろうか?と考えるようになった。

 

自然に生きることの最上級は「快適さ」だと思っている。

雨にも負けず風にも負けず

雨も風も楽しめるようなカラダがあればいい。

 

今は潮目を楽しんでる。修羅の道。
右はツンドラ地獄。左は灼熱地獄。
それが私の人生。