エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 月間表を作ってみた

まず自分で自分を褒める。 ラン200km以上走ってて、バイク13日乗って、スイムも11日やってる。 上には上がいる。 けど自分の中では狂ってるのか?って思うほど良く動いていた。 一般的な社会人でこんなに動いてる人はいない。だから褒める。 これを作った理…

snsは難しいね

呟くのって難しいね。生きることが難しいのと似てるな。 みんなナチュラルに呟いてる?私がナチュラルに呟いたら、みんなに嫌われるよ。8割以上から敬遠される。それでいて自己肯定が低くもなく、とにかく心の中は幸せで平和なので、みんなと仲良くしたいな…

7/30 夜バイク→朝スイム

昨日は朝の閾値走、夜のバイク30分(zwift) zwiftはAmazonプライムで弱虫ペダルを見ながら漕いだ。 アニメやドラマを続けて見れないけど、弱虫ペダルだけは続いてて、次も楽しみだ。 風呂に入ってノンアルビールを飲んで寝た。 日曜まで我慢。 今朝はInstag…

好き勝手なこと

シラフで好きなことをしゃべる。 マイク使ってます。 子供の時の夢はボランティア、医者、冒険家だった。 その夢が全部叶ったと思っている。鍼灸マッサージ師になって体に関して健康に関して人の役に立つ職業に就けた。冒険家としてはトライアスロンをして自…

7/29 うな重と皇居閾値走PB432

昨日、鰻屋で初めてうな重を食べた。 うな重も美味しいけど、老舗の店構え、器やインテリア、お花、サービスしてくれる人の着物など、全てに癒された。なんて良い気分なんだろう。 ちゃんと扱われたら、ちゃんと仕事したい意欲が溢れる。 さて、今朝は 下 自…

7/26 日曜ロング

頑張るぞー❣️という気分ではなかったので、控えめに計画した。先週から夏季うつっぽい。抜け出した気もするけど、大事をとってロングじゃなくてミドル、ゆっくりを心がける。 いつものバイク→ラン ではなく スイム→ラン にした。 芝公園、アクアフィールドの…

7/23 メモ

4:30 起床 5:00 ラン10km 6:30 ライブエクササイズ 7:00 メッセージの返信 7:30 調理、掃除、瞑想 9:00 タリーズで仕事sns発信 11:00 出勤、コンビニ朝ごはん、 12:30 昼寝(荷物が2回届いてあまり眠れず) 14:00 届いた荷物の開封と使い方確認。 水着のパッ…

7/21 希望について

新月に願い事を書いてる。昨日、そういう日だった。todoを書くと6割くらいは実行する。 人によっては10割を超えないと気持ち悪いから書かないとか、少なめに書いて十二分に出来た時、満足するらしい。私は起きた時から希望に満ちていて、やりたいことが山ほ…

7/20 夏季うつ

毎年夏になるとメンタルが崩れる。吹かしても全然エンジンがかからないバイクみたいな、「うつっぽい」状態に毎年かかるけど、これが数日で済むんだから、大したことではない。だけどほぼ毎年やってくる。3日くらいで治ることもあれば、1〜2週間も続いて…

7/20 今日は少しだけ、明日はオフ

今朝はゲイ友達と恒例のゆるジョグ。 自宅から代々木公園へ向かい、そこで合流して、代々木公園を3周一緒に走った。 そしてウチに帰ってから、シャワーしてアイス食べてから出勤。 約束だし、続けることが大切だからやめない。 週一回で3か月も続いてるのに…

7/19 日曜ロング 調子イマイチ

朝起きた時の目標は バイク5時間→ラン3時間 実際は バイク3時間→ラン2時間 と、かなりスモールになってしまった。 なんか、なんというか、ノラないんだな。 夏バテかpmsか更年期か鬱傾向なのか分からないけど、ノラない。疲れるほど忙しくないから、疲れでは…

7/17

昨夜はバイク15分だけ。 今朝のスイムはキック無し。 まだ捻挫がズキっとする。 翌朝になったけど 昨日は機嫌が悪くて、イラついてた。 理由もないのでホルモンバランスpmsと疲れ、低気圧のせいかな? 何もしたくなくて、片付けが出来ず、タクシーで帰って、…

7/16 閾値走が別世界(勘違いかも)

今朝も閾値走とやらをしたら、ペース4分40秒を切れた! 途中、hrが160を超えていたから、少しペースを落とす余裕もあった。2日間走ってないから疲れが抜けてて余裕があった。 生意気だけど、意識を変えたら別次元の走りになった感じがする。 階段を昇るよう…

7/15 捻挫したら青竹踏みはマストfor ランナー

6:00 起床 ノー目覚まし、ナチュラル起床。 朝6:30からのインスタライブエクササイズは水曜休みなのにパッと起きれた。 コーヒー淹れてねこトイレ掃除、ゴミ捨て。 ねこのシステムトイレを風呂で洗ってる時に、ねこが催して、床に黄色い水溜まりが… そして、…

7/14 プルブイスイム

日曜の高尾山トレイルで軽く捻挫しました。足首が柔らかいので、ひと山走ると5回や10回はグネります。 その中でも「うっ!」と言うほど痛いのが1〜2回あって、軽〜中度の捻挫をします。 毎度のことなので、あまり気にしてません。 2〜7日で治るので気にせず…

7/12 日曜トレラン

ガイド付きで高尾山口〜北高尾から陣馬山、そして高尾山口へ。 neriさんありがとうございます。 愛の巻き道下り坂の達人。 お互いに弱みを見せつつ楽しい5時間のトレイルランニングでした。 ガイドが素晴らしかったので今日は大満足の日でした。ペースや気遣…

7/11 超ご立腹

楽しくて頑張ることはない。トライアスロンやマラソンは楽しいから頑張った、なんて思ったことはない。レース当日の一番苦しい時だけは、自分をプッシュして死に物狂いで頑張るけど、その一瞬くらいかな。 頑張るのは「悔しい」時だけ。 自分の過去を思い出…

7/10 閾値走

2部練した。 下3は仕事前、上の緑は仕事後のzwift。 くまみの閾値走 bpm160はちょっと負荷が大きかった。 ギリギリかな。 焦ってケガをしない、焦ってランをキライにしないために、タイムは追わないと自分に言い聞かせてる。 年末年始にかけて、シンスプリン…

7/9 コーチングを受けた

メモ的な呟き。 コーチングのお試しをzoomで受けた。60分3000円なのに90分話を聞いてくれた。 アラフォー女性、子持ちで自宅でセミナーをやってるらしい。 その前にコーチングとコンサルの違いを調べた。 コンサルは具体的に解決法を提案してくれる、その道…

7/8 東京都新宿区民

昨日、仕事が混んだので夜練せず。 肉体労働なので仕方ない。 疲れすぎると仕事中の集中が落ちるわ。 カーテンも開けずにダラっとしてます。 帰宅は23時を過ぎたけど、24時きっかりに寝ました。風呂にも入り。歯磨きしっかりしました。中野坂上駅から丸の内…

六道輪廻

エニシングイズポッシブルとは関係ない今日のタイトル。 幸せを願って、いろんなことを考えているわけですが、私の中の宗教があって、その一つは仏教。もう一つはキリスト教。仏教は単に「道徳観」です。キリスト教は「人類の理想」かな。 仏教の六道輪廻は…

7/5 日曜ロング 2hバイク→フルマラソ

2時間バイクの後にフルマラソン ではなく、寝る前にバイクレース(zwift)で ヨーロッパ勢に揉みくちゃにされビリ みんな強すぎて全然歯が立たないわ。 その疲労感が残っていたので感覚的には バイク3時間以上乗ってからの フルマラソン。 だから遅いサブ4だ…

7/4 メモ

6:00 起床 今日の予定が一変した。 しかし、どうしてもやりたいことがあったので都合がよかった。メモブログはちょっと頭のへんな人のひとりごとなので、長くてオチもない。そんな人が話したいけど、話し相手がいない時に書いてる。 石井ゆかりさんの占いに…

7/3 痩せた

昨日は2人に痩せたと言われ、 さっき別な人にも言われた。 1〜2か月で自分で痩せたのがわかる 3か月過ぎると 人から痩せたと言ってもらえる。 という説は本当だった。 ここから先は体重減少が目的ではない。 というのも、私は152センチしかないので アスリー…

7/2 スイム、膝コロ、腕が馬の脚

昨日は2000m、四谷ジェクサー。 今朝は1800か1900を 代官山の区民プールで泳ぎました。 泳いだ後は友達とDEAN&DELUCA ガッツリ☕️チョコレートケーキも付けた。 仕事の前にグッタリ疲れるのが嫌で 1500以上は泳がないって決めていました。 しかし、去年アイア…