エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴かず飛ばずでも有難いことは起こる

射手座は恋愛運絶好調らしい。 (オレ射手座) どこが絶好調なのか教えてもらいたい。 ところが不思議な現象が次々と起こっている。 先日ウチに来た友達から こんなものが送られてきた。 水道水を飲む私を見かねたようだ。 水道水には私のポリシーがある。 …

3/29 日曜ロングzwift

外は雪です。 バーチャルライドな日曜日。 パソコンの前で自転車を漕ぐのは シュールです。 ご先祖様は呆れてないか? と軽く考えながらバイクに跨がり 体が温まる頃には忘れます。 5時間乗りました。 長時間のバイク姿勢は慣れないと いろんなところが痛く…

3/28

オフの日。 ストレッチと上半身の筋トレした。 46kg台をキープしてる。 体重よりも体脂肪が落ちてきた。 人よりできるのはマッサージだけ。 でも絶対に諦めない。 できないことでも続ける。 バカは死んでも、薬つけても治らないらしいが このまま死んだら後…

ソロ活動でもこんぷら大事

走るのやめた。 走りたいけど、走れない。 桜は咲いてるだけ。 どんな音楽も鳴ってるだけ。 それとは別件。 こんな呟きを見たとの同時に いろいろ思うことがあって書く。 私はソロ活動歴が長い。 18で家を出て新聞配達したのがスタート。 親子の縁もあるよう…

3/27

仕事がヒマなので読書してます。 頭が悪いというか 失礼なことばかり言ってしまい 品性の悪さも相当なので 悔しくて読書してます。 生まれ育ちのせいにしても仕方ないし 自分から動かないと変わらない。 悔しいって書いたけど 悔しい…なんてものではなく、正…

3/26

表参道のNIKEでショートタイツを探したけど レディースでは展開してないらしい。 私のショートタイツは3枚だけ。 日頃のバイク練習用に履いているので お尻が薄くなってきたし、 とにかくボロいので外では履けない。 Amazonを見たけど、 アンダーウェアなの…

在家の雲水

ドイツ人が日本で 曹洞宗のお寺の住職をしている動画を見た。 https://youtu.be/xqr_qXbcIHg 大変だなぁ〜 でも修行とはそういうもんだ! なんて思いながら見ていたけど 最後の方で 日本人妻と子供2人が出てきて 息が詰まった。 彼の収入は100万ほどしかない…

鎌倉でヒーリング

ヒーリングなるものを受けた。 ヒーリング中に夢の中で楽しく走ってた。 皇居っぽかった。 楽しそうに走ってたよ。 自分、平和だな。 ヒーリングって何だよ。 案外役に立つんだよ。 心がホッとした。 ご飯も少し食べれた。 仕事を休んで鎌倉まで来た。 声を…

3/24

桜がキレイって感じない。 完全にぶっ壊れました。

3/22

昨日の疲れはない。 今頃になっての筋肉痛くらい。 仕事帰りにやった。 体重はスイムの後に測って45kg台だった。

3/22 日曜トレイル→バイク

このソックスを履くと 更に足が太く短くなるけど そこじゃないんだ。 こんな天気のいい日は山頂で撮影したくなる。 「豆腐が3つのことを何て言う?」 「三丁」って小学生の子供に言わせてた 髪の毛を緑に染めた母親と すれ違った山頂です。 今日は日曜なので…

反省

今日は反省することがありました。 良かれと思ったことが とても酷いことだと指摘を受けました。 最初は真剣に考えて 自然に動いた感じでした。 どうしてこんなに責められないといけないのだろう…ととても困惑してたのですが ふと、私の感覚が 多数決の感覚…

3/21🌸

桜キレイ。 今週末と来週が見頃です。 今朝はスイム友達と皇居ランしました。 ペースはゆっくり。 日比谷のランステからスタートして 千鳥ヶ淵→九段→四谷→赤坂見附→ 皇居に戻るコース。 都内の区営や都営のプールは使えません。 それで友達は走ろうとしてい…

25年前の今ごろ

明るい話ではないけど書きたい。 19、20歳で初めて女性と付き合いました。 動物が好きで、ドライブが好きで 登山が好きな人でした。 一緒に暮らそうとマンションの契約をして 彼女は庭師として転職の準備をしてました。 私は学費も生活費も全部自分で稼ぐた…

3/19

連休は仕事をしていても 遊びの雰囲気が漂う。 あれ?なんか寂しい? と思うことはよくあるけど みんなの家族の話を聞く瞬間は好き。 家族の文句言ってても 和気藹々な空気を貰えて嬉しい。 昨日の記録 皇居も春だね シンスプリントは痛くないけど 気になっ…

3/18

考え事をする1日でした。 自己愛日記 - エニシングイズポッシブル 3週間ぶりに泳ぎました。 300をふわっと楽しく泳ぎました。 水の中は心地いいです。 行ってよかった。 手が空いたときに オリンピックのスイム動画を見ました。 長距離の練習の仕方を説明し…

自己愛日記

‪ 水泳の後に ドトールのモーニングを食べるのが楽しみ。 コスパがいいし 私はジムで泳いで、コーヒー飲みながら、 ちょっと職場のブログ更新して それから仕事場に行くんです。 って感じが好きです。 自分の時間を 自由に使っているからかな? コーヒーとホ…

3/17

皇居とロンドンの街中。 朝はリアルな皇居でひたすらゆっくりジョグ。夜は行ったことのないロンドン街中でバーチャル(zwift)トロトロ自転車を漕ぎました。 シンスプリントがよくありません。 焦っています。3.5で走らないといけない!って強く思ってる。休…

3/16いつまで続くのやら日記

そろそろこの冴えないタイトルを 変えたくなってきたな。 日曜はゆっくりしました。 スーパーに行って 1週間分の野菜を切り刻み とりの胸肉を蒸したり 玄米を炊いて冷凍したり。 それはわかり映えしない体重対策です。 先週はランチ外食が多かった。 景気が…

好きなものに囲まれたいけど

家の中に額縁があるのに憧れている。 私が育った家にはアートがなかった。 写真もないし、絵もなかったし、音楽もなかった。 巨大な鹿の剥製や本当は獲ってはいけない天然記念物の動物の剥製はあった。 あれはアートではなく戦利品だね。 友達が遊びに来ると…

オリンピックの代表だったらしい父

私がまだ小さ過ぎて記憶がない頃、父はミュンヘンオリンピックのクレー射撃の代表に選ばれたそうな。だけど父は辞退したらしい。 父曰く オリンピックに行くには300万必要で、俺にはそんな金がなかった。 とのこと。 クレー射撃は金持ちの趣味で、中高年しか…

3/12いつまで続くのやら日記

朝はトレーニングオフ スタバで勉強しました。 職場の空き時間に NHKラジオ基礎英語2を テキスト音読 夜はバイク。 ブリタニー ランズ ア マラソン 見ながらダラっと乗りました。 Amazonプライムで マラソンというキーワードで検索 次は何見ようかしらね 体…

3/11いつまで続くやら日記

北の丸公園の桜 ものすごくキレイだったよ。 朝20km 皇居2周と北の丸公園、千鳥ヶ淵など。 桜の蕾がふっくらしてて 春のピークはもうそこまで来てる。 6分ペースの予定だったけど 案外元気が良くて5分49秒。 調子がいいのかもしれないけど 過信は禁物。 仕事…

3/10いつまで続くのやら日記

昨夜のランはテスト走行3kmでした。 今日 シャワーラン まだ15kmも走ってない ペガサスが汚れました。 疲労抜けしてたからか? シューズのおかげなのか? 思いがけず速く走れました。 キロ5分を切りたいけど 慌てるなよ、おれ。 ゆっくり確実に って言葉が好…

3/9いつまで続くやら日記

膝にお灸。 昨日の登山で筋肉痛が出ました。 膝は予防です。 10日振りかな? たった3km 早歩きに、毛が生えたようなジョグ。 テスト走行&疲労抜きです。 まあまあですな。 明日10k皇居 6分30秒で走ってみようかな。 オリンピックスタジアム。 夜中は道路工事…

ロングな日曜

朝は4時半起床。 6時に新宿駅。 7時から高尾山口を出発ですが トレイルランではなくトレッキング。 もうそろそろ大丈夫であろうシンスプリント。 大事を取って休ませています。 柔らかい小雨から、しっかりした小雨になり 足元がぬかるんできました。 落ち葉…

3/6いつまで続くやら日記

ねこは言葉を話さない だからかわいい と言った人がいました つかれていると そう思うかもね 体重、ちょっと減った 昨日、新橋で飲んだ割に 47.0kgでよかった 焦らず確実に44kg台へ 今週末まで走らない プールやってないのでバイクばっか 朝1時間、夜15分。 …

3/5いつまで続くやら日記

今日は4時起きで ショップカードをポスティング。 ポスティングっつーのは なかなかの迷惑行為。 必要な人に届くことを祈りながら 投函するしかない。 これが商売。 エクササイズはナシ。 英語も大してやってません。 仕事がまあまあ入ってました。 そして眠…

3/4いつまで続くやら日記

ねこ。夕飯もらってペロリ。 朝はそれなり50分。 夜は10分予定がLINEしながら20分に。 勉強は苦手。 1時間もテキストを見てると息切れしてくる。 これにも慣れが必要で 今はキロ7分で30分走るとバテる。 みたいな、かわい子ちゃんレベルか? 体重。目標は44k…

1%

1日24時間で、その1%って14分24秒。 端数は切り上げて、15分は1%。 毎日1%だけ行動したら、何かが変わるんじゃないか?黒が白くは成らないけど、何が変わる。自己啓発本を読み過ぎて、ちょっと頭がへんになりかけたけどw この1%はオリジナルで、なんかそんな…