エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はが路ふれあいマラソンまで47日

雨が続いてたので月間目標を下方修正し140km。結果は142km。疲れたよ〜。 昨日と今朝で15kmづつ30km走ってバテました。仕事の前は10kmがちょうど良いね。あーダルい。アイシングしたい。外は寒いけどアイシングしたくなるんだね。 最後の4回はほぼ15km走って…

はが路ふれあいマラソンまで48日

48日って軽く焦って来たな 皇居の周りの紅葉が綺麗です。 靖國神社⛩ 北の丸公園の中にある武道館 今月目標を140km設定してました。昨日の時点で110km。今日と明日で15kづつ走ったら達成できるかも…と言うことで15kランしました。仕事の前に10k超えは正直しん…

千日業宣言

トライアスロンやってる人がアイアンマンのプロの人たちとスイムの練習をして、その時の印象を 「聖人オーラが出てる。修行者みたいだよ」 と教えてくれた。 三種目あるから、あれやこれやと練習するのがアイアンマン。日常生活の効率化もしないといけない。…

はが路ふれあいマラソンまで50日

2日で30km走った。明日は台風で長距離走れないだろうと見越して。昨日16、今日14。 昨日はペースが5分3秒だったから、今日は5分切りを狙いました。達成!2日目の方がキツイから、よくやりまちた。 5分切りがイーブンなら本番で結果を出せるかしら。 【1000日…

はが路ふれあいマラソンまで51日

鬼の居ぬ間に洗濯。台風来る前にランニング。仕事の前は10kmとだいたい決めているけど禁を破りました。 15km。 今度の日曜に走れなかったら3週続けて10km以上走れないことになる。このままではコツコツ貯めた貯筋が減る。 雨の中、走ったら良いのかもしれな…

50と100mのタイム

コーチが書いてくれたのはこれだけど…多分こういうことだよね? 50m 44.70秒 前半25mで20.68秒+後半25mは24.02 100m 1分36.57秒(96.57) 前半50m 45.96+後半50m 50.61 後半に5秒も落ちるんだねぇ。コーチに「100mの方がラクだった?」といわれ、その時は…

雨が止んで走った【雑記】

今月全然走れてません。 本日6回目のランでトータルも81kです。 悪天候とメンタルダウンが重なりました。走るより悩みたい気分。悩むって素晴らしいです。悩んでる最中は苦しいです。でも悩んだ後は良くなるしかない。悩まない人、悩んだ時に酒を飲む人が私…

走れない時はぐるぐるする【雑記】

相談したくても相談相手は選ぶ。 賃貸物件について相談したくても 10万以下の物件について相談する友人と20万以上の物件について相談する友人を間違えると、話が噛み合わない。1000円で安い高いと言う人もいれば、5万10万高くても条件が良ければ飛びつく人も…

実は野望がありまして

12月 はが路ふれあいマラソン(フル) 1月 新宿シティハーフマラソン 2月 東京マラソン こんな予定ですが、東京マラソンは申し込んでいません。図々しくも新宿シティハーフマラソンにある東京マラソン出場権【準エリート】の枠を狙っています。女子1時間45分…

来週は50と100mのタイム測るって

昨日は水泳教室の日。クロールのコンビネーションドリルワークをしました。来週はタイム測定だから頑張るわ。 足にプルブイを挟んで「スカーリングとプルのどちらでもいいです、わかりましたか?」と言われて、スカーリングは水をつかむ感じでプルはどこの動…

久しぶりに走れた

走りました。たった4km。このブログの前の雑記にもつれづれ書きましたが、身辺整理もあって走る気分じゃなかった。頭の中では走らなきゃって思ってたけど。最低まで落ち込んだら、あとはゆっくり引き返すしかない終点に至りました。おまけに天の声も聞こえて…

雨のお伊勢参り

10/15.16(日月)とお伊勢参りに。 土曜の仕事後、夜行バスで向かい、早朝、伊勢市駅に到着。 神嘗祭とバッチリ日程が合って縁起がいいです。 【嬉し泣き】 外宮の後、バスで移動して内宮へ。 五十鈴川で手を清めてお参りしようとしたところ、なにやら川の上…

雑記2

前回、書くことで、とっ散らかってた気持ちの整理になったので、続編です。 【ピンチはチャンス】 企業生存率 1年 40% 5年 15% 10年 6%←来年の4月でココ 20年 0.3% 30年 0.02% 10年やって良かったことは、実はそんなにない。唯一良いところは潰れなかったこ…

雑記

そうだ、マッサージ師になろう! と思ってから19年たちました。どんな壁にぶち当たっても迷わず突き進み、9年後(2008年)に原宿、神宮前で開業。学費も生活費も全部自分。開業も借金ナシで始めることができました。 ここまではカラダの感覚、なーんも考えな…

はが路ふれあいマラソンまで67日

練習記録を書くのが好き。オチがあったり、雑学でへーってことを書いてないし、他人が見ても面白いとは思わないけど、1人でトコトコ走ってるだけなのに書きたくなる。 薄曇りでなんとなくガスっぽい都内だったな。最近涼しかったのに、昨日今日は暑いから湿…

体育の日は無料。そして心に灯がともる

東京体育館のプールへ到着してから、月曜だけど祝日だった!と気づくの遅かった。入場ゲートにオネーサン2人立ってるから、何かのイベント貸し切りで使えないのかな??と近づくと、本日は無料です〜って入場カードを渡されました。あ!体育の日ね。600円儲…

はが路ふれあいマラソンまで70日

4日ぶりに走りました。 走る前は30kmくらいって思ってたけど、やっぱり飽きます。長い距離を1人で走ると飽きる。30km以上の時はコースを郊外にするとか、トレイルにするとか、友達を誘うなど、何か変化をつけて工夫したほうがいいね。20キロ以上一緒に走って…

健康を伴走する

昨日、職場(鍼灸マッサージの治療院)の患者さんにたくさん本をいただきました。なかなかいい本でしょ〜村上春樹の本は私も買って読み終えてすぐにランニングしてる本好きの友人にあげてしまいました。ところがもう一度読みたいって思っていたほど。サロマ…

遠くのものをつかむように

今朝のマスターズクラスはクロールのキック。 写真は今年のスケジュール。 プルブイ持ってくださいって言われても「?」ってなることがある。ビート板はわかるけどプルブイって何?って。サイドキックはすぐに意味がわかるけどハンズアップでって言われると…

はが路ふれあいマラソンまで74日

赤坂の東宮御所をまわる、いつものキツめコース。iPhoneのアップデートしたらアプリの使い勝手がイマイチになってた。早くトライアスロン用の時計を買いたい。人生いろいろで来年はデッカく物入りでして…事が一段落したら趣味にお金を使うって決めてます。春…

東京体育館で泳いだだけの日記

日曜は長距離を走り、月曜は疲れているから休むことが多いけど、思いのほか元気なので泳いでから出勤しました。昨日の箱根走は登り坂ばっかりだったけど、無理せずゆっくりだから筋肉痛にもならなかった。 今朝は腹筋200回やって、ラジオ基礎英語2を聞いてか…

箱根湯本から九頭竜神社まで走った

箱根の山は天下の剣〜♪ 走るもんじゃないね。箱根駅伝は通行止めして道の真ん中を走れるけど、道幅が狭くて、カーブもいっぱいあるし、見通し悪い。歩道もあって無いようなものだから危ない。 ランナーみたいな団体がいたけど、全員が蛍光ピンクのTシャツで…