エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

ポッドキャストとびっくり

ロータス治療院 | Podcast on Spotify

こんなものを始めた。続くかな?

 

本来なら今日は大本命だった長良川ミドルトライアスロンの日だったのに、緊急事態宣言のため延長になった。それで要望があったので日曜定休日なのに往診に出かけた。

 

仕事好きだからそれはいいけど、メリハリがないとモヤっとすることもある。今週はモヤっとしないよう工夫して挑もう。

 

今日のことを時系列で書くと

6:30 起床

猫の世話

3日分のミールプレップ

(野菜炒め、スープ、ホットケーキ焼く)

コーヒー飲む。

8:00 ポッドキャストに挑戦。発信。

9:00 自宅でバイクトレーニング(zwift)

13:00  シャワー、ランチ。

14:00  昼寝

16:00  往診先へ出発

21:30  帰宅、夕飯

そして今ここ。

 

昼寝の時、父から電話があり金の無心をされた。思い出すと腹が立つし、いろんなことを思い出すけど、最近は負のループにハマらず、違うことを考える技を手に入れた。

 

やっぱりとても幸せだなぁと感じる。

人と比べず、過去と比べず、いつ死んでもいいって覚悟もしてるし、毎日とても快適でストレスもほとんどない。ストレスがないことがストレスになるくらい平穏無事な毎日だ。

 

だから有り余った分をどうやって人に分けるかを考える。これってめちゃくちゃ幸せだよね。

 

2〜3日、ずっと考えてること。

最近、びっくりすることがない。びっくりしたい、させたい。だから何か新しいことをする。新しいことに挑戦する。

 

それでポッドキャストをスタートしてみた。それが最適解かどうかもわからないけど。

アイアンマンはそれに近い。びっくりさせたいからやってるようなもんだ。でも大会がないと空振るし、トレーニングのキツさに見合った喜びもない。

 

みんなと同じこととか、日々同じことじゃなくてずば抜けて変なことをしたい。

オマエ、大丈夫か?と言われたい。