エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2020-01-01から1年間の記事一覧

日曜練習12/6と13

先日12/6は高尾山にトレラン予定だったのに 乗っていた高尾山口行きの電車が人身事故 駅のホームから外に出され、別コースを走って帰ろうかな?とも思いましたが、高尾山口駅まで行くことに。温泉♨️が楽しみだったので。 Google mapでは約19km。のらりくらり…

46歳と野糞

すーっと46歳になりました。 今年は3人からLINEが来ました。 ありがとうございます。 その日はひとりで旅をして 走って 野糞しました。 野糞です。 山の中でお腹が痛くなって トイレがなく 自分の中で 緊急事態宣言が出ました。 薄暗い山の中 林道を外れて草…

11/28 東京チャレンジマラソン

東京チャレンジマラソン ▲トップページのスクショ。 制限時間4時間のフルマラソン。 募集人数は600人。 ペーサーは3:00/3:10/3:20/3:30/以上 え? 3:40も3:50もペーサーが欲しかったよ〜 赤羽岩淵駅から細身でランニングシューズを履いてる、それっぽい人の…

飯能→秩父神社35kmレポ

同じ所を走る時の自分メモとして書いてます。 東京チャレンジマラソンまであと13日。 ロング(30km以上)ジョグでこのコースを選びました。秩父ってちょっと山なんですね。 こんなに登り坂とは誤算でした ここを選んだ理由 占い好きで、吉方位を調べたら【北…

ひとりごと

マイクで声を拾って書いてます。 ホームページのリニューアル中です。 開業して12年経ちます。 個人名で好きなことをするように、店の名前を看板に上げ、同じように好きなことをできると思っていました。 ところが看板と言うのは重たいのです。誰かと約束し…

発表会に出る

仕事のために「サロン」というものに入った。月額550円で、ランやトライアスロンがメインのTwitterのように、仕事について呟く。 サロンブームもあって2〜3箇所を覗いたけど、自分に合ってるところを見つけ、なんとなく居心地がいい。 それは在宅で、オンラ…

青鳩トレイル 2020

青鳩トレイルだけに、スタート地点の海岸にはリアル青鳩が飛んでましたよ! レポ 9月19日(土)の青鳩トレイルに出ました。 NPO野外活動事業団 都内から始発で間に合うので、都民にオススメのレースです。 ウェーブスタート。コロナ対策。 そのために結果が…

9/18 金縛りの後スッキリ

へんな人と思われて結構です。 よく金縛りになります。子供の頃になったけど、大人になってから大丈夫という人がほとんどですね。 私は頻繁にです。 いろんな原因がありそうです。オバケが来る時もあるし、単純に疲労感でなってるのかもしれません。 この3〜…

9/13 藤野駅→陣馬山→南高尾トレラン

次の土曜9/19に青鳩トレイルという30kmレースに申し込んでいるので、最終調整的なトレイルでした。20kmくらいでいいやー(適当) 合言葉は 「走り続ける」 とは言え、壁みたいな登り坂は当然歩きます。 壁かどうかは人によりますが、とにかく走れるところは…

9/12 マイブーム箇条書き

私はかまってちゃんで、話すの好きだし、文章が長くて、事故ることが多い。 今日はポエムで行く(=箇条書き) ランチューバーになりたい YouTuberのくくりをGoogleの人に聞いた。 「自分で作ったコンテンツを自分で発表してる人」ということで、稼いでも稼…

9/10 やもめ日記

最近の出来事まとめ とあるビジネス系サロンに入った。最近流行りのサロン。どんなサロンかというと、ネットで副業を目指す人の情報交換や、本業、家族などの悩みを語らう場で、私はかなり場違いな存在だ。 副業を目指す人にとって、店を構えている時点で、…

9/2 ひとりごと

人と話したいけど、聞いてもらいたいけど、誰もつかまらないので、ここで思う存分ひとりごと。 好きなタイプの人がいた。美人で可愛らしくて知的で甲斐甲斐しくて、既婚者だった。 その人のダンナがデブで、不細工で、特徴もなく、悪い人ではなさそうだけど…

8月まとめ スイム、バイク、ラン

これは1年間まとめ。 左からスイム、バイク、ラン 1年の総合距離を12で割って 1か月平均の距離を分母にすると スイム 13808/7282m (190%) バイク 366/370km ( 99%) ラン 252/146km (172%) 思わず太字、大文字にしたくなるほど好成績ですが…コロナ禍による分…

8/30 高尾山トレラン29km

高尾山口駅から北高尾入山して、陣馬山へ⛰ 陣馬山から南高尾の予定が、寝坊したせいで時間不足で、大垂水峠より甲州街道のアスファルトを4〜5km走りゴール。 この補給の水では足りなくて↑清水茶屋で2リットル500円の水を買いました。 ↓甲州街道から「西浅川…

8/23 ヤビツ峠 バイク2→ラン1

日曜ロング練習@ヤビツ峠 ヤビツ峠に行く時はレンタカーですが、夏らしい遊びを何もしていない…という友達を乗せて向かいました。海や山に行きたいらしい。 このセブンイレブンを起点にヤビツ峠まで バイク2往復→ラン1往復。 しかし、足が絶好調ではないので…

8/22 NIKE ズームフライ3と自己分析

ゴツいガチムチ女性がモデルです。 昨夜ソファに座りながら寝てたので浮腫んでます。デフォもガンガン太いのでおニューの履物だけ見てください。 朝の4時半からハーフマラソンですが、昨夜のうちにこれくらい走るつもりが、うっかり職場のソファで眠りこけ、…

鍼灸マッサージ師の食生活@渋谷区

私は肉も食べるし、最近は暑いのでコンビニの冷麺系を週に2回は食べてます。 ただ、毎日は食べない。なんか怖くて、毎日コンビニ飯は食べれません。 化学調味料はなるべく避けます。 だからコンビニスイーツは週に1回くらいです。とか言って、ガリガリくんは…

8/18 老いと裕福とサブスクと悔しさ

トライアスロンのことは書いてません。 45歳の夏の作文です。 長文(もっと頑張りましょうレベル) 目次 年を感じた 裕福は気持ち良い コーチング、サロン 悔しさは良いもの 年を感じた 8/9日曜のロング練習でコケました。 外が薄暗くなってきて、アスファル…

8/14 ダメージとリカバリー

写真は去年12月、骨折が痛かったけど、とにかくゴールした初アイアンマン@オーストラリア。今日のサブタイトルはロング練習の仕方です。このレースに出てから、ロング練習が絶対に必要とわかり、それで毎週日曜、少なくても3時間、ほとんどは5〜6時間の…

脳波と金縛り

めちゃくちゃスピリチュアルな話を書きます。 音によって変性意識を持たせるCDがあります。 音で脳波を変えるものだと思いますが、個人差があるので、ここでは私個人の感覚で書いていきます。 そのCDで変性意識に突入するのは10〜20回に一度で、毎回トリップ…

瞑想とトライアスロン

酒と四つ足を食べる人はヨギーにあらず。 かなりの爆弾発言ですが、私は20年以上前からけっこう真剣に瞑想をしてて、その頃のヨガの本は宗教色が強かったし、私もまだまだ純粋だったので、簡単に洗脳されてしまいました。サットバかどうか?そんな基準で物事…

8/12 リカバリー

仕事はあるけど、トレーニングはオフにする。内臓もオフ。ダラダラ過ごして、リカバリーする。 ダイジェスト。 日曜からの睡眠不足続きでやや不機嫌。 足が火照って眠れない→水風呂 仕事は忙しい。 瞑想と家事をする。 トレーニングを休んでも焦らない。 夕…

8/10 弱み

人に肩書きがあるとして、私の1番の肩書きは「マッサージ師」。2番か3番が「トライアスロンやってる人」と「ねこの飼育員」。4番と5番は「ちょっとスピ系」なことと「mtx」なこと。本当は家族の役割としての肩書きが欲しかったけど、今のところそれはない。…

8/9 日曜ロング練習

予定 7:30 ラン10km(ペース540) 9:00 バイクzwift 2時間(120w) 11:00 スーパーでお買い物 13:00 バイクzwift 3時間(110w) 17:00 ラン10〜20km 20:30 ビールと餃子 22:00 就寝 7:30 ラン10km 北の丸公園にある武道館。 皇居は1kmくらいペロっと。 朝は…

8/8 個のチカラ

本音。 盆暮れ正月、クリスマス、ゴールデンウィーク… こういう長期休暇のとき、snsに家族写真や料理の数々がアップされる。 そういうのに憧れてる。温かい家庭、温かい人間関係が羨ましくて仕方ない。 それで、「温かい何か」を目指して、自分のことを真面…

8/2 昭和記念公園 熱中症か?30km

フルマラソンのつもりで挑んだら、あっさり30kmでへし折れました ちなみにサブ4ランナーでして、3時間50分切れたらいいなぁ〜って感じで挑みました。 スタートは悪くない。 ペースをおさえよう、とさえ思えたのに 5分30秒くらいで走り続けたら後半に繋がるの…

7/31 月間表を作ってみた

まず自分で自分を褒める。 ラン200km以上走ってて、バイク13日乗って、スイムも11日やってる。 上には上がいる。 けど自分の中では狂ってるのか?って思うほど良く動いていた。 一般的な社会人でこんなに動いてる人はいない。だから褒める。 これを作った理…

snsは難しいね

呟くのって難しいね。生きることが難しいのと似てるな。 みんなナチュラルに呟いてる?私がナチュラルに呟いたら、みんなに嫌われるよ。8割以上から敬遠される。それでいて自己肯定が低くもなく、とにかく心の中は幸せで平和なので、みんなと仲良くしたいな…

7/30 夜バイク→朝スイム

昨日は朝の閾値走、夜のバイク30分(zwift) zwiftはAmazonプライムで弱虫ペダルを見ながら漕いだ。 アニメやドラマを続けて見れないけど、弱虫ペダルだけは続いてて、次も楽しみだ。 風呂に入ってノンアルビールを飲んで寝た。 日曜まで我慢。 今朝はInstag…

好き勝手なこと

シラフで好きなことをしゃべる。 マイク使ってます。 子供の時の夢はボランティア、医者、冒険家だった。 その夢が全部叶ったと思っている。鍼灸マッサージ師になって体に関して健康に関して人の役に立つ職業に就けた。冒険家としてはトライアスロンをして自…