エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津トライアスロンメモ

もう忘れそうだけど、せっかく出て表彰されたんだから、メモしておこう。 まだ44歳。でも数え年で45歳。だから45〜49歳の中ではルーキー。 まだリザルトが出てこないけどGarmin記録はこちら。 Garminからわかることをひとまずメモ。 スイム なぜこんなに遅い…

ひとり練習にいくらかかったのか?

日曜にトライアスロンのひとり練習をしました。 木更津トライアスロン(オリンピックディスタンス)を想定して、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmくらいを目安に。 補給、移動の交通機関、その他にいくらかかったのか?金額という文字に人は釣られてしまう…

トライアスロン3種目をやってみました

木更津トライアスロンまで6日。 昨日は思う存分練習できる最終日。3種目を本番と同じ時間や距離でやってみました。 結果はこんな感じ 順序はちょっと違いますが 自宅でzwift(90分) ↓ 近所プール(1500m) ↓ 多摩川でラン(10km以上) 熱中症に強いカラダ…

ひとり者のコントロール

職場も家もひとりで生活してると、自分をコントロールすることがものすごく大変。 特に疲れている時、動けなくなる。 職場も家族も節度を持って、同じ空間を共有しているから、時間でコントロールできるし、ある程度は声掛けもする。 人には距離感もあるけど…

タバタ式プロトコル

普段タバタ式のタイマーを愛用している。仕事もトレーニングもこのタイマーで自分にコントロールをつけている。疲れていたり、精神的にどんよりしてて廃人になりそうな時、このタイマーで尻を叩いてもらっている。 タバタ式とは逆輸入。アメリカのエクササイ…

木更津トライアスロンと人生の進捗状況

木更津トライアスロンまであと10日。 基本を見直す - エニシングイズポッシブル 少しバランスが崩れている気がして前に書いたブログを見返した。 それを含めて思いをつれづれに書きます。 二部練とオフ 朝と夜、もしくは夜と翌朝の練習をしたら、その次はお…

子供時代の悔しさがモチベーション

そのモチベーションはどこから出てくるの? と、よくランチにいくことり食堂ののんちゃんに聞かれて、もうそれだけで涙ぐみそうになった。四十路半ばのおばさんが子供時代のトラウマに引き込まれる。そのあまりのダサさに自分で引いた。 親の学歴コンプレッ…

高尾山口↔︎陣馬山

自分メモ 3時間睡眠と前日の疲れで高尾山山頂までチカラが出なかった。 ショッツエナジージェルでカフェイン補給。そのあと頭がしっかりしてきた。 高尾山口駅 ↓ 高尾山山頂 37分 ↓26分 城山山頂 1時間3分 ↓23分 景信山山頂1時間26分 ↓55分 陣馬山山頂 2時間…

基本を見直す

7月中、トライアスロンの3種目はそれぞれを週に3回練習していた。結果的に二部練が当たり前になる。たまに朝はスイムとバイク、夜はランという1日に3種目の日もあった。 仕事から帰宅してバイクとか。 とりあえず訳もわからずやってみた。3種目がランダムで…