エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳過ぎても足が速くなる

今年4月のかすみがうらマラソンが3時間55分で、これを越えるために2つの工夫をしました。 1つは筋トレ。もう1つは食事。 そしたら先日の北海道マラソンで3時間43分だった。3年間で12分しか速くならなかったのに、4ヶ月で12分速くなりました。 今までと同…

北海道マラソンの良さ

北海道マラソンはみんなオシャレでした。これは気候のせいかもしれません。肌の露出が多くて、夏なので色合いもカラフル。 2万人の参加者のうち北海道民は13000人。コスプレランナーの数が少ない印象。それでもカラフルで、スタイリッシュで、目が楽しめる…

北海道マラソン2017結果

3時間43分 /女子総合順位242位 目標達成。自己新。 計画通り練習ができた結果なので、喜びも格別です。ゴールはお決まりの号泣。 毎回、ゴールすると嗚咽を漏らして号泣です。 応援ナビというアプリがなかなか良いですね。 走ってる最中は本人は見てませんが…

北海道マラソン当日

あまり眠れなかった〜 でも疲れは取れました。昨日の電車や飛行機移動で運動不足なだけに、私の足が「走りたい!」と言っております。でも42k走りたい!とは言ってません。健康維持なら5kや30分くらいがちょうどいいのかな、って気がします。 北海道の友人宅…

北海道マラソンまで1日

今日から5連休^ ^ 北海道出身なので里帰りも兼ねています。出発前におうちの掃除、洗濯、ゴミ出を4分ペースくらいのスピードでやっつけました。 野球好きならダブルプレーかしら? キックボクシングならワンツーミドル。 家事はスポーツです。 4月のかすみが…

北海道マラソンまで3日

今日、新宿のハーフマラソンで区民枠の申込みしました。I am 新宿区民。 女子は1時間45分以内だと準エリートという東京マラソン出場の枠をもらえるってことを、ついこの前知りました。ちなみに男性は1時間21分以内です。 陸連への登録が必要とのことで、まさ…

北海道マラソンまで4日

今朝は晴天で暑く、滝汗です。 ペース走というのか?いつもの10kコースでベストタイムを狙って走りました。アプリだから正確は出ませんがペース4分50秒を切ったのでヨシ!とします。10kmランでペース4分45秒を切りたいけど、今のところベストを尽くして4分48…

北海道マラソンまで5日

マラソン前日は札幌の友達のところに泊めてもらいます。中学の体育の先生でホノルルマラソン完走した友人は、前日は何食べたい?何でも作るよ!とリクエストを質問してくれました。 ごはんかうどんの炭水化物があったら、あとは何でもいいよ〜とお返事しまし…

高尾山から小仏峠、そして相模湖トレイル

北海道マラソンまで6日。 昨日は本番前の最後の日曜なので筋肉痛を加えたくて、トレイルランニングをしました。 東海道自然歩道というのがあるみたい。http://www.tokai-walk.jp その一部、高尾山口駅から高尾山山頂〜小仏峠〜相模湖駅のコースをトレラン(1…

北海道マラソンまで8日(続)

8月に入って日曜は ・32kトレイル(高尾山~陣馬山の往復) ・40k多摩川ラン(暑さで35kから歩いた) ・42k都内ラン(3回コンビニで補給) 日曜は仕事がお休み。いくら疲れても仕事には影響しないだろうとフルマラソン同等の練習をしました。 毎週こんなに走…

北海道マラソンまで8日

2014年 4時間5分(113km/月) 2015年 4時間4分(78km/月) 2016年 4時間5秒(107km/月) 2017年 4月 3時間55分(155km/月) 4年もかかったサブフォー(4時間以内)達成。 走った距離は裏切らない と野口みずきさんも言ってました。 月間150km説って本当にあ…

トレーニング日記をはてなブログで始めます

2020年のアイアンマンinハワイを目指してトレーニングしています。 ランニング歴4年。水泳教室に通い始めたスーパービギナーです。 トレーニング記録をちゃんと書きたいと思いまして、facebookでもなく、職場のアメブロでもなく、はてなさんに書くことにしま…