エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

雨のお伊勢参り

10/15.16(日月)とお伊勢参りに。

土曜の仕事後、夜行バスで向かい、早朝、伊勢市駅に到着。

神嘗祭とバッチリ日程が合って縁起がいいです。

【嬉し泣き】

 外宮の後、バスで移動して内宮へ。

五十鈴川で手を清めてお参りしようとしたところ、なにやら川の上流から声が聞こえてきました。声といいますか、言葉ではない感覚で

よくがんばりました

よくやったね

よく生きてたね

言葉にするとこんな感じに聞こえました。

私のちっぽけな人生の中で、こんなに嬉しく感動したことはありませんでした。全てを見ている天照大御神様かどうかはわかりませんが、何か尊いものに、一生を通じてよくやったと言ってもらえた。

一緒に行った友人が私に声を掛けられないほど、涙が出てしまって。本社や荒御魂も参拝し、お札をもらおうとしたところ、以前「御神楽を上げてもらうと良いですよ」と教えてもらったことを思い出しました。雅楽と巫女さんの舞を神様に上げてもらう訳ですが、1番下で15000円。本当は正装じゃないといけないのですが、失礼を通り越して、感謝の意を伝えたく御神楽を上げました。フォーマルなひとたち50人以上に囲まれて、アウトドアパンツにチェックのシャツは浮きまくってましたが、感謝は感謝です。できることをしたまでです。ごめんね!神さま!次は正装します。

ホテルでも涙が出て、ずーっと泣いてました。一緒に行った人が困ってるので説明しようとすればするほど、涙が滝のようにな流れてきます。悲しくて泣いてるのではなく、嬉しすぎて泣いているんだと伝えたところ

アンタめんどくさい人だね!

って辟易されてしまいました。心配かけてごめんね〜

写真がアップできないわ。なんでか調べなきゃな