エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

大垂水峠〜小仏峠のトレラン

トレイルを走る目的は筋肉痛。キツーイ練習で足を作る時期です。

f:id:kumassage:20171112165307j:image

ルートは

高尾山口→6号路→高尾山頂→もみじ台→陣馬山方面へ。6号路が一番好き。自然な感じ。

f:id:kumassage:20171112172945j:image

この標識から右下の大垂水峠(おおたるみとおげ)へ下ります。大垂水峠って見晴のいいところではなく、国道20号に出るポイント。歩道を100m?も進むと、看板があってまた山を駆け上がります。その看板の前で駆け上がろうとしたルートからご夫婦が降りてきました。小仏峠に向かうには、ここでいいですか?と確認しました。確認できると安心して進めるね。

関東ふれあいの道を直進して小仏城山を目指しました。

f:id:kumassage:20171112175145j:image小仏城山に到着。

f:id:kumassage:20171112165355j:image高尾山口駅で買ったなっぱ寿司を3分の2食べ、コーラを300ccがぶ飲み。スニッカーズはひとくち。おやつか?チーズちくわは持ち帰りました。アクエリアスは万が一の為に飲み切らず。こういうひと口が生死を分けると思っとります。

先に進むか、折り返すか考えました。距離は短い。迷う理由は家を出るのが遅くて、13時から走り出し、折り返し地点の小仏峠に着いたのが14:30だった。

f:id:kumassage:20171112165320p:image山は15時過ぎると暗くなるからね、先に進むのを断念して引き返しました。小仏峠は8kmちょい。

ここからは得意の下り。迷惑にならない程度に駆け下りました。25年も前ですがモーグルをやってたので下りが好きです。

トータル14kmちょい。それでも明日は筋肉痛になる。覚悟しとかないと。

【目の疲れ】

私は裸眼で2.0はあった。リゾートのプールで監視員をしてた時は日中で50m先のタバコに火が付いているかどうかわかった。驚異的な目の良さだったけど、最近夜になるとピントがずれる。老眼の始まりとも思う。今日、ほんの少し薄暗いところを走る時、岩場の細かな段差が以前よりも細かく見切れてる気がしなかった。

トレランは走力だけではなく、眼力や集中力が大切。

通勤のときには、もっと遠くを見るようにしないとって思いました。

老いは平等にやってきますからね、対策を怠らないようにします。

f:id:kumassage:20171112180943j:image

職場のブログにもちょい書きました。

https://ameblo.jp/massagelotus/entry-12327769344.html

走り終え、疲れと嬉しさの入り混じった自撮り。f:id:kumassage:20171112165207j:image