エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

はが路ふれあいマラソンまで33日

日曜は14kmのトレラン。昨日は腹筋のみ。若干の筋肉痛。

そして今日は起床時はやや筋肉痛で、10k弱走ったら著しい筋肉痛。おや?おかしいよね?筋肉痛って軽く走ったらブレイクするんじゃなかったかしら?

そーいえば昔、自分の職場のブログで書いたな。

筋肉痛が遅く出る|ロータス治療院ブログ

ぴょんぴょん系の速筋の筋肉痛はすぐに出る。しかし、粘り強い持久系の遅筋は3日くらいしてから痛くなりだす。今日あたりは速筋も遅筋も両方ともピークなのかもしれない。

何はともあれ、階段を下りるときに「イテテテテ…」と言ってしまう。

f:id:kumassage:20171114171249p:imageタイムもちょっと遅かった。最近ペース5分以内だったけど、頑張ったつもりが遅かった。

【最近の一日と大型連休について】

5:55に目覚ましかけてるのに、6:10まで鳴らしっぱなしにしてます。6:15にNHKラジオ基礎英語2を聴きながら洗濯をたたむ。ねこにご飯。ホットポカリかホットチャイを飲んで着替えてランニング。8:30くらいに戻って、腹筋、プロテイン摂取、シャワー。部屋の掃除をざっくりしたら瞑想。YouTube見ながら軽食。気が乗ったら英語少し。10:00出勤。掃除、雑用。11:00〜22:00の間にマッサージしたり、昼寝したり、ブログ書いてTwitterで遊んで、あとは読書してます。23:00帰宅。ねこにごはんとヨシヨシしてる間に風呂に湯を張る。翌日のリマインダーセット。就寝は0:00目標だけど、だいたい0:45。

日々これの繰り返し。

本当にこんな人生でいいのかねぇ。

大型連休が近づくといろいろ考えるのであります。大型連休は家族が集うでしょ。里帰りとか、家族旅行とか。私は家族がいませんので、いたとしても無心してきたり、警察の厄介になる人なので程よく距離を置いています。なので、大型連休の団欒ムードが実は苦手です。友達の話は好きです。友達の子供の話や親を大切に思う気持ちを聞くと癒されます。人類の幸せのカタチに触れられて幸福な気持ちになります。人の子でなくても、動物にもありますよね。他を思いやる気持ち。人は無い物ねだりが得意な生き物ですから、優しくしたくても、子も親も兄弟も見当たらないので、こんな人生で良いのだろうか?あれ?って思うことがたまにあります。

はが路ふれあいマラソンは1人参加です。

何のために走ってるのか、実はよく分からなくて、寂しさを誤魔化すために走って疲れを求めているようなところもあります。

暗い気持ちを綴っているわけではありません。辛くないし、毎日の満足度が低いわけではないので。仕事も満足してるし、趣味もそれなりに頑張ってる気がします。ただ淡々と、年の瀬が近づくと毎年こんな心境です。