エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/4

夢を見た。

人の名前を大きな声で叫んでた。

でも誰の名前なのかは覚えていない。

とにかく叫んでびっくりして起きた。

 

↑ここで寝落ち

もう少しいろいろ書いたけど

保存されてなかった。

今からトレイルしにいくから

その車中で暇つぶしに昨日の日記を書く。

 

f:id:kumassage:20200405045550j:image

Amazonプライムまんが日本史を見ながら。

古墳時代飛鳥時代

大王の権力の象徴である墓のために

働き手が4〜5年も借り出されたり

領土を広げたいために殺し合う戦争をする。

バイクを漕ぎながら

何とも胸が痛むまんが日本史でした。

だけど女帝推古天皇に仕え

仏教の教えを礎に憲法身分制度を考えた

聖徳太子の愛はすごい。

 

f:id:kumassage:20200405050631j:imagef:id:kumassage:20200405050634j:image

体重は46kg台だけど

体脂肪率が23%なのは良好。

 

f:id:kumassage:20200405051654j:imagef:id:kumassage:20200405051657j:image

開脚ストレッチ。

ピンクの付箋はフローリングの線の数。

始めは5本目だったけど今は7本目。

ここを超えるのに苦戦してる。

焦ると痛めるからこの調子で続けるしかない。

 

f:id:kumassage:20200405052110j:image

昨日は久しぶりに仕事が混んだ。

今週はゼロの日もあったけど

4人来てくれてホッとした。

英語はもう少しやった気がするけど

細切れになったから記録してない。

 

NHKラジオで

宗教の時間という番組にハマっている。

聞き逃しでいくつか前の分まで聞ける。

宗教の時間 | 「手から手へ 人々の信仰に宿る神」 | NHKラジオ らじる★らじる

今回は徒歩の通勤途中に3/29のを聞いたけど

今の自分にはピッタリの話だった。

このラジオを聞いて

ウンウンと首を振ったところは

「祈る」「赦し」「平和」

 

祈るとは神様とお話をするということ。

赦しは子供にも引き継がれるものである。

平和は自分の都合、エゴを捨てた時に起こる。

 

ま、私が書いても貧相になるけど

最近のトピックキーワードが揃ってました。

牧師さんの経験談がとても良かったです。

通勤路でポロポロと泣きました。

 

こういう法話、説法は

道徳とかコンプライアンス

分からない私には大切です。

人として当たり前のことを諭してもらわないと

本当にわからないことが多い。

 

私には親がいて顔もわかるけど

怖かったし、寂しかった。

両親は仏教の六道では

畜生道や餓鬼道を生きている。

まだ生きている父だけど

幸せになってもらいたいと思う。

生きてると実害が及ぶけど

死んでもこの気持ちは残るんだろうな

と、よく考える。

 

よく考えるようになったよ。

ありがとう。