エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/3

f:id:kumassage:20200403154310j:image

今日はペースの合わない人が

同じコースにいたので

サークル練習はしませんでした。

夜はオフ。

 

体重は順調。今朝45.7kg。

f:id:kumassage:20200403154624j:image

マクロ栄養素を調べた。

 

タンパク質100g

脂質40g

炭水化物350g

 

これが今の体重や運動レベルに対して

必要な量ということになる。

減量(体脂肪減)したいから

炭水化物や脂質を控えれば良いんだな。

 

脂質はさほど取ってないと思う。

炭水化物を半分とか200gにすると

約500kcalを減らすことができる。

予定通り、順調すぎて怖いほどだ。

 

全然キツくないから5月後半には

体脂肪を減らして44kgに行ける気がする。

そんなこと言って良いのか?って感じだけど

キツくないから、

もう少し頑張れそうだけど

あえてそれをしないで自然に減らしている。

 

仕事で友達に

エクササイズモニターをしてもらったし

患者さんもちゃんと来てる。

その間、ストレッチもした。

次は写真を撮ろう。

 

勉強は今日はもう少しやるけどアップ。

f:id:kumassage:20200403155414j:image

やってない日が目立つけど

仕事のことでいろんな人の意見を

聞くために出歩いてた。

気がソワソワして頭の中を整理してた。

仕事は心配がないわけではないが

修羅場を経験しているし

店を閉める覚悟はしているから

何が起こっても大丈夫だ。

 

この本の大詰めになった。

f:id:kumassage:20200403194519j:image

6日目

「論理的に話せない人の

とっておきのアドバイス

f:id:kumassage:20200403194653j:image

少し前にとても長い手紙?をもらった。

何度読んでも頭の中が整理できなくて。

一応答えは出てくる。

でもその答えが

正しいのかどうか分からなかった。

 

補足すると

文章の内容は理解できた。

探しているのは自分の心の答え。

怒らないし悲しくもなかった。

自分は本当にそんなふうに思っているのか?

と疑って、何度も考え直していた。

 

自分の答えは

整理して導き出されたものではない。

いつもの思いつきで

世間の人からすると大間違いで

危険思想なのかな?反社会的かしら?

と、なんでもかんでも不安になる今日この頃。

 

この本のチャートに沿ってやってみたら

やっぱり最初の思いが正しかった。

 

答えは「私は安心した」でした。

安心した。ホッとした。よく寝れた。

自分の気持ちを表現するには

これ以上の言葉がないな。