エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/5 日曜は出血大サービス

f:id:kumassage:20200405233758j:image

顔が痛い。

鼻か歯が折れたか?と思ったけど

顔の擦り傷程度だった。

膝はもっと痛い。

ダラダラと血が流れて

とにかくみっともない。

すれ違う人に心配させてしまった。

 

トレランで転倒したことがなかった。

おっと!危ない!は何度もあるし

足首のグネりは毎回10回くらいあるけど

岩場の下りで足を取られ顔から落ちたから

やらかした?と心配した。

 

その10分後

同じように下り坂で転倒。

肩を地面から起こし

体についた石や砂を払いながら

何をしてるんだ?

という精神的ダメージの方が強かった。

 

そのあと足首の捻挫した。

グネったではなく捻挫。

すぐには歩けなかったし、

かなり腫れてしまった。

顔や腕の擦り傷からも赤い血が流れるし

肋骨も打って痛かった。

 

今日は走り始めから

 

とにかく帰りたい、帰りたい。

泥のように眠りたい。

義務を感じさせてしまった…

それも取り返しがつかないほど。

 

そんなことばかり考えて

暗い気持ちで山に入った。

それが理由ではないにしても

今までのトレイルで

顔から落ちるほど転んだこともなく

二回も転んで、あっちこっち擦りむいて

心身共に小さくなって下山した。

 

流血なので温泉には入らず

駅のトイレで着替えた。

膝に手拭いを巻いて

衣類に血がつかないようにした。

 

高尾山口蕎麦屋

f:id:kumassage:20200405143311j:image

とろろ蕎麦、おでん、ノンアルビール。

酒をストップして1か月はたった。

この店は肉や魚のメニューがなく

なんとなく物足りない。

トレランの後は不向きだな。

蕎麦は美味かった。

 

心身のダメージだけではなく

一応はコースを記録しておこう。

f:id:kumassage:20200405234618j:image

f:id:kumassage:20200405234621j:image

藤野駅から

f:id:kumassage:20200405123010j:image

陣馬山を目指す。

f:id:kumassage:20200405123107j:image

前回は右の奈良子コースに入ったけど

今回は一の尾根コースを選んだ。

たぶん右から入った方が

朝は日当たりが良くて心地いいんだと思う。

今日行った一の尾根も悪くはないよ。

そしてトレイルだと

山頂までのかかる時間はほぼ同じだった。

f:id:kumassage:20200405234732j:image

誰もいない山頂。

コロナの影響で人は少ない。

と思いきや

ここからすれ違う人はまばらに増えてきた。

 

2週間前は高尾山に向かったけど

三連休とかコロナで自粛とか

桜が見ごろといういろんなことが重なって

途中から走れないほど人がいた。

それで少し遠回りになるけど

大垂水峠から南高尾へ抜けるルートを選択。

f:id:kumassage:20200405235318j:image

f:id:kumassage:20200405235325j:image

f:id:kumassage:20200405235408j:image

20kmを過ぎた頃から無理せず行こう!

という心構えで

足を止め、写真を撮ってみる。

その割にコケたけどなw

 

帰宅して風呂に入って

夕方から10時まで横になってた。

スタミナには余裕があっても

膝小僧の打撲と

足首の捻挫痛みには勝てなかった。

 

予定をしていたバイク漕ぎは無し。

(深いため息)

 

少し勉強してから寝る。