エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

東京マラソンまで100日

はが路ふれあいマラソンまで30日

新宿区民ハーフマラソンまで72日

そんで東京マラソンまで100日です。

東京マラソンは準エリートというのにならないと参加できないのですが、新宿のレースで1時間45分以内(男性は21分)で走れたら、行けるかも?かもしれない。どうせなら…と狙って、走っています。

 f:id:kumassage:20171117131048j:imagef:id:kumassage:20171117131102j:image

三宅坂の同じところから撮りました。空がきれいだね。

f:id:kumassage:20171117131206p:imageだいたい10kmを走る中で一番速く走れました。ペース4分45秒。スーッと伸びました。二日も走ってないと、疲れが抜けてたみたい。もしくは日曜のトレイルランニングに行ったから、強くなったのかも。今度の日曜は都内を40以上走るよ。フルマラソンまで日曜練習は4回。最終調整は軽めなのでフルマラソンの距離を踏めるのはあと3回。そろそろ本番に備えるよー

【部屋に貼ってる㊙︎の目標】

f:id:kumassage:20171117132236j:image

コレ、去年のアイアンマンチャンピオンシップに出た40〜44歳女性、日本人参加者3人と、1位だった人のタイムです。三種目、しかもランはスイム、バイクの後だから、私の単品のランニングタイムを並べても比較にならないのですが、このタイムを余裕で超えれないと、ハワイのアイアンマンには呼ばれないぞ!と毎日にらめっこしてます。

一位の人は3.8km泳いで180km自転車乗った後にサブフォーどころか、3時間43分で走ってます。スイムの3.8kmを100mを1分34秒で泳いでます。

オーシャンスイムのコツも大事だけど、その前に基本を忠実に覚えて、力を入れないでスムーズに進めたほうが、バイクやランの余力が稼げるのでは?という思いから、オープンウォーターのクラスではなく、マスターズクラスを取っています。負けん気を出して、競ってもいいのは最後のランです。スイムは水を知って、水と仲良く、へんなチカラを抜いて泳ぎたい。結果的にスピードも上がって欲しいけど。

2020年のアイアンマンチャンピオンシップまでは1058日です。2020年は私が45歳でエイジグループ45〜49歳のルーキーなので狙ってるのでした。