エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

移動日

新宿バスタから成田空港へ。

ANAで22kg超えのバイクとその他をスムーズに預けました。

11:20発で機内食は2回。すき焼き弁当とパニール

映画を3本観ました。ドラマも映画もあまり観ないので、観たい映画って言うよりも仕事で人と話をするために

おっさんずラブを押さえました。

アルキメデスの大戦が一番面白かったな。

ライオンキングを見るとペットシッターさんにお願いしている我が家のねこを思い出してしまい、ちょっと申し訳ない気持ちになるね。

おっさんずラブ(50点)

アルキメデスの大戦(80点)

ライオンキング(70点)

パース空港に10時間ちょいで到着。時差は1時間と大したことありません。夜に到着なのであたりは真っ暗。それでレンタカーと空港近くのB &Bを予約したのですが、レンタカーカウンターに人がいなくて電話。レンタカーのある場所に来てくれと言われたので行くも、担当者との行き違いで結局は1時間も待ちました。

挙げ句の果てにWi-Fiが繋がらなくて(今までの最近の海外、ハワイではそんなことはなかった)宿までの道が分からず、フリーWi-Fiのあるマクドナルドに立ち寄り、そこでGoogleマップを確認。

どうにか宿に到着したのが0時半でした💦

でも何故かストレスを感じない。イライラもしないし、ま、行き先がなかったら車中泊でいいや!って感じで、ひとり旅を楽しみました。

f:id:kumassage:20191202143013j:imageB &Bにしては悪くないけど、宿で知り合った日本人男性は文句言ってたな。彼は物価が高いことに黙っていられない様子😅

私も物価の高さは感じましたが、毎日渋谷から新宿を彷徨いてると、外国人がとても多くて、なんでこんなに日本にやってくるのかな〜?の疑問が解消されました。

日本の価値が下がっていることを確認。日本の価値をオーストラリアで知りました。

翌朝、会場まで約3時間かけてレンタカー移動しましたが、例の日本人男性もご一緒に。途中、ホールフーズマーケットがあったのでランチ。

そして会場にてアイアンマンのチェックイン。

そして、山の中のキャンプ場にあるコテージまで25kmを帰るのであった。

長くなるので3部くらいに分けて書きます。