エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

オリンピックの代表だったらしい父

私がまだ小さ過ぎて記憶がない頃、父はミュンヘンオリンピッククレー射撃の代表に選ばれたそうな。だけど父は辞退したらしい。

父曰く

オリンピックに行くには300万必要で、俺にはそんな金がなかった。

とのこと。

クレー射撃は金持ちの趣味で、中高年しかやってなかった中、ヤンチャな父は目も良かったしよく当たった。

子供ながらに家の中にトロフィー🏆がズラーっと並んでて、酒に酔った父が木箱からメダルを出して自慢して見せてくれたのは覚えている。

まだ20代だった父。

この頃の父は面白かったし、好きだった。

我が家に射撃仲間の加藤茶もよく遊びに来た。

おぼんこぼんのおぼんも遊びに来た。

本当に選ばれたのか?って疑う気持ちもないでもないけど(嘘つきだから)若い時はいいヤツだったから、嘘をつく必要もなかったので、本当に代表に選ばれたのではないかって記憶に定着させている。