エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

4/28 何もしなかった

今日は気乗りしないので、何も無し。

昼に急に暗くなってしまった。

水に流したつもりでも

あ、流し忘れてた。

ってこともある。

 

って書けるだけマシか。

 

仕事は3件もあって、ありがたかった。

 

開業した2008年に

リーマンショックで赤字になった。

その時、34歳で

「今、店を潰したらもう一度開業できる」

と思って、悔しくておいおいと泣いた。

潰したい訳じゃないけど

潰すなら、今だ。

って産んだ子を見捨てるかどうかの

瀬戸際だった。

翌年の春になって

税金を納め、家賃も滞納せず

なんとか乗り越えて我が子も12歳か。

 

今も赤字だけど、しにゃーせん。

と思っている。

長引くと分からないけど

今のところはどうにかできてる。

 

そして何より精神的にタフ過ぎて

ちょっと赤字になっても

店主より周りが心配してくれる状況だ。

そんなにノホホンとしてて大丈夫?

と思われてて、こんなものを作ってくれた。

f:id:kumassage:20200429060510j:image

今週末にこれを表に出すけど

売れるのかしら?

いや、ものすごく感謝すべきことだ。

これだって一緒にジョギングを始めた

イケメンゲイが提案してくれて

デザインは元カノが作ってくれた。

私の中では奇跡のコラボ企画だった。

 

仕事に関して頼るのが下手で

協力してやっていくとか、

あまりやったことがない。

 

勉強や仕事は自分のことなんだから

人なんか頼るな!

という洗脳が解けない。

人に任せて動かないとイライラしてしまう。

すごく自己中なのでソロ活動がピッタリだ。

 

だけど末法の世がヒタヒタと近づいている。

人がチカラを貸してくれる。

腹を括って人を頼る。

 

インスタライブは1円にもならない。

だけど気が紛れていい。

暇な時間に構成なんかを一応考えてる。

YouTubeみたら

優秀なエクササイズ動画がたくさんあるのに

私がモタモタやってる動画を

見てくれる人がいる。

これは意味があるのか?とよく思う。

だけど自分が楽しいから頑張ろうって感じ。

イントラがカッコよく見せてるのとは違う。

素人がウーウー唸りながら腹筋をしてる。

ストレッチもイテテと言いながらやる。

f:id:kumassage:20200429062232p:image

ここでも宣伝する。

@massagelotus2008

ロータス治療院でごわす。

初回の見てる人は10人で、

6回目は20を超えた。

インスタ始めて3週間。

フォロワーなんて60に満たないのに。

 

なんでもそうだけど急に減ることもある。

始めは冷やかしで覗くから。

あと、友達は面白がってるのがわかる。

友達はありがたい。

無料だし、暇だし、みやびウケる〜

とリアクションもらえる。

古い友達は名前で呼ぶんだな。

女の名前って好きじゃないから

最近は「くまちゃん」と呼んでって言うけど。

 

この際、名前なんかどうでもいい。

 

腹筋が痛い、ありがとう。

肩こりが楽になったからボクササイズやりたい

とか

腰痛予防のストレッチしてほしい

腹筋のバリエーション欲しい

と言われたらリクエストに応えたい。

 

そんなこんなで

今日も予約ないけど出勤するか。