エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

南房総オープンウォーターレースまで9日

今朝はマスターズクラスでレッスンの日。背泳ぎと平泳ぎのドリル練習して、その2つの泳法を繋げるターンを教わりました。

背泳ぎで鼻から水がいっぱい入って、フガフガ、ジタバタしたので、レスキューされやしないか?と思ったほど、なりふり構わず泳ぎましたよ。

平泳ぎはちょい分かった。特に足。2時間くらいオリンピックや世界選手権の動画を見て研究しました。そーいうビッグな大会は水中映像があるから勉強になります。分かったからって出来るとは大違い。もう一度言うけど、見たって、分かったって、できない。

平泳ぎは水を挟むんじゃなく、足で踏んづけて進んでるっぽい。正確には腹から爪先までを使って踏んでる。

フォームオタクだと気付いた。歩いてる人のフォームチェックばっかりしてる。職業病なんだね。患者さんの1kgの増減も見逃さないとか、足音や靴の脱ぎ方でも体調がわかる。

ま、それはさておき

そんなグループレッスンの後、100m×5本の2分30秒サークル&100m流しで〆ました。

レッスン 1000m

サークル   500m

ゆるふわ   100m

トータル  1600m

これでレース前に10km泳ぐぞ!の目標99%達成です。なんで今日100m残したの?って、サークル練習はキツイから欲が出なかったです。はい。マッサージ師としての仕事がメインです。

f:id:kumassage:20170914135634j:image国立競技場が通勤路。

解体が終わり、深い穴を掘っていたと思ったら、今度は外枠、観客席を作り始めました。取り壊したところから新宿の夜景を見るのを楽しみにしていましたが、それも見えなくなる日がやってきたのね〜