エニシングイズポッシブル

アイアンマンチャンピオンシップinハワイに出たい46歳くらいの女性のブログ。ランニング歴7年目。水泳を習って4年目。バイクは2年前に購入、去年からZwiftを導入。仕事はマッサージ師。🏳️‍🌈FTX

南房総オープンウォーターまで21日

東京体育館の50mプールで1200m泳ぎました。

f:id:kumassage:20170902113012j:image

今日のミッションは

30分を続けて泳げるのか?

どうにかこうにか泳げる気はしてたけど、30分も泳いだ経験ってあったかな??というボワーっとした感覚。こういうのは本番で命取りになります。何度か出たマラソン大会で「練習以上の結果は出せない」と思い知りました。奇跡的な勝利って私にはない。シビアな結論です。

でも逆に、練習は裏切らない。あと3週間しかないけど、少しは自信をつけて、本番に備えれば出場する意味がきっとある。

東京体育館プールは低速、中速、高速のレーンがあって、低速レーンに入り、キックなし、上半身だけで泳ぎました。

前の人がゆっくりで詰まることもありましたが、そんな時は平泳ぎをするとさらにスローになります。平泳ぎは足も使うのに、必死に泳いでもスローってどーゆうこと?

平泳ぎでのターンで水を飲んで長いことむせましたが、むせながらでも泳げることがわかりました。

練習目標はレースまでに10km泳ぐこと。12%達成。明日、日曜は時間でなく距離目標。3km泳げるの?

Anything is possible!